記事一覧

8月24日(水)

ファイル 963-1.jpg 昨日は取材で料理モノ撮影したあとオリホビからお呼びがかかり、ちょっとコンテンツもので盛り上がりウチの近くの最近ちょこっと行く店に飲みに…。家族で行くときはメシメインになるんでそこそこかかるんだが、ここって飲み物が異常に安い。ビールが(発泡酒じゃないよ)280円、サワー・ハイボールなどなどは105円!ちょろっと食ってグダグダ飲むおっさん二人だと店赤字だなwww
 今日はマイサンの宿題で首里城に絵を描きに。日陰の時間を選んでいったのであんまり暑くなくて快適w 観光客が多くて若干気が散るもののなかなか描けた……。ってぇ!そこ!?そこ描くの?w 入場料合わせて1100円も払ってるんですけどぉ!(ま、そんなせこいことはいいさw) ここだけクローズアップの子はそうそういないだろwww
 オイラも今を遡ること30年ほど前、美術の先生に校内を描いてこいと言われ、自販機の栓抜きを(売店にあった)ファイル 963-2.jpgアクリル絵の具と指で描いて「何か異端な奴が来た。」と賞賛された?w 今回マイサンはパステルと指で描いた。で、家に帰ってから陰影をつける意味で水筆で伸ばす。なもんで、絵が非常に粉っぽくなり、慌ててフィキサチーフを買いに行くお父さんなのであったwww
 ま、でもね。日頃の研究モノとかもそうだけど、何十年ぶりに画材屋とかに行ったり、カルトン買ったり、顕微鏡買ったり調べたりとお父さんも楽しんでるとゆーか、とーても楽しい!www

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower