記事一覧

9月24日(土)

ファイル 980-1.jpg
 昨日も生き物採取やっといて今日もかい!?w って、湿地センターの台風でのびのびになってたイベントにムリクリ混ぜてもらってんだけどねwww センター横の水路(マングローブ林)とは言え、あの手この手を使ってざっくり17種類の生き物を採取。やっぱりイロイロいるもんだね。
 マイサンは昨日から仲良くなってる兄ちゃんたちと行動を共にしてた。(どこに行くにもクルマで行くしかないので、いつも親同伴。なんとか子供ら同士で楽しませたいとは常々考えてたんだよね。)確かに多少の図々しさが出てきたらしく、いつものやや引っ込み系に比べガシガシ先生に質問してる。よかったよかった……と、敬語が飛んでる…。っつか、言葉遣いが荒れてる…。まあ、兄ちゃんたちがと言うより、子ども集団になってやや慣れが出てくるとそうなるよなあ…。(ウチらも教生の先生とかによくそうなってたナ)と、分析ばっかしでもしょうがないので、呼び出して軽く説教www ま、でも謎の稚魚とか捕まえたりしてかなり満足だったようだ。稚魚はわかりにくいということで先生たちもよくわからないらしい。(O先生にメールで問い合わせさせて頂きました)
 スタンプラリーのスタンプも貯まったので認定証と賞品をいただき、ますますヤル気に拍車のかかるマイサンなのでしたwww

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower