記事一覧

10月3日(月)

ファイル 985-1.jpg 連チャンで水槽ネタ。こないだ師匠と話をしてて、大事なのは待つことだ的な話になって、オイラのダメなところは我慢出来ないところだ的な話をしたのだが(バイクもPCもいきなり同時に複数パーツを変えたりして不調→原因不明とかww)、また我慢出来なかったw 底面濾過(2枚をエアリフトと外掛け直結)にピュアブラックで立ち上げたエビ水槽は夏前にほぼ崩壊。毎日2リットルの水換えで何とか数匹を維持してきてた。と言うより底面ろ材を取っ変えちまうのもなーと悩んでたんだが、ついに一旦ザクザク洗い。上に園芸用底ネットを張りその上にソネケミファの麦飯石パワーソイルを載せちまったのだ。見る間にPHが下がっていった(アッチャー!)(心の声)のだが、水合わせをしっかりやって入れてみたところ、みんなエサにがっついてるようなんでひと安心。様子見ですな。
ファイル 985-2.jpgファイル 985-3.jpg マイサンはしっかり師匠の言いつけを守り、チビチビコリくんとチビチビフロリダブルーの水換えと餌やりを懸命にやっている。小さい上にプラケは撮りようがないねw 「あーソイル入れてる!」とマイサンが言うので「お前真面目だなぁー。」と返すと「俺が先に弟子にしてくださいと師匠に言ったんだから、俺のほうが兄弟子なんだよ!」と返されたwww  

TRACKBACKS

COMMENTS

■ 師匠A ... 2011/10/06(木) 17:18 編集・削除

マイデシは楽しんでいるようなので安心致しました。

ですが、いつも色々持たせてしまい申し訳ないです。

ビーも爆殖すると良いですね。

楽しみにしています。

では、失礼致します。

師匠A

■ 岡星 ... 2011/10/07(金) 00:17 編集・削除

いやいや。いつも一家でおじゃまして
いつもおみやげ状態スイマセン<(_ _)>
宿題とお手伝いと世話って師匠に言われたろっ!
と言うと
しぶしぶ宿題をやったりしてますよwww
ちびコリはエサくれアピールがすごいですねw
ヒゲも生えてきてなんとなくコリっぽくなってきましたよ。
ブルーは一回脱皮しました。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower