記事一覧

他は

復活してるってーのにうちの町内だけが未だ停電中。仕事もできないし、冷蔵庫もそろそろアウトだなぁ…。

8月10日(金)

ファイル 1146-1.jpg 本日も取材撮影中。北へ南へと走り回っております(笑)とーとつなスコールにみまわれたりwww

7月28日

ファイル 1136-1.jpg 何か長すぎて眠くなってきたなう

6月3日 未明

ファイル 1099-1.jpg 実はここのところ、ipod-touchから投稿できないもんかといろいろ試行錯誤してたりしたわけだ。(前にもちょこっと書いたけど)メーラーを取っ替え引っ換えしたり、挙句の果てには日記を別の方法で上げようとサーバーと格闘したり(挫折w)
結局、ブラウザを OPERAminiにしてみたら、何のこたあない普通に書き込みできるじゃないorz.
で、以前にも書いたけど、だからってこれからそうするかというと甚だギモンですがwww でも、これで安心して眠れるwww
でもね、operaめちゃくちゃ遅い。書き込み以外には使いそうにもないねwww

Fw:ipodから更新してみるの続き

ファイル 1093-1.jpgなんだかんだ言って、携帯から長文を打つのは結構面倒臭いので 、ipodの音声認識ソフトを使いたいところなのだ。
おいらの場合ドラゴンディクテーションというソフトを使っているんだけども、これがなかなかいい感じに変換してくれる。(ちなみに、この文章全部音声認識で書いている)問題は端末に向かって話しかけている姿が全く間抜けでしかないというところ(笑 )
でも端末からちまちま打っているより圧倒的に早いし、割と正確に認識してくれる。
ここからテキストだけをメールで送る分には更新できるのだが、画像を添付すると認識できないという問題があるのだな。(ipodのメーラーの仕様。iphoneもipadも同じらしい)
今のところどうしても外から更新したいと思ったら、 ipadで音声認識でテキストを書きそれを携帯に一回メールで送る。で、コピペするか、転送にして携帯の方からメールを送るしかないのだな(笑 )ものすごく面倒臭いんだけれども、仕様の問題だからしょうがない。
twitterならともかくそこまでして必死に更新することって今後あるかなぁ。いやない(笑)ま、たまたま暇な時におもちゃを入手しちゃったんでいろいろやってみてるってところだw

テスト

ファイル 1092-1.jpg
ケータイからだとアップできるんだが、iPodからメールで更新しようとしても画像添付できなかったり…。メールの形式の問題らしいんだがね。
ま、試しに(ひさびさにw)やってみただけで、それほど外から更新することもないよなwww
どのみちipod touchなんでイーモバ経由とかだしなぁ。だったらノート起動したほうが、テキスト打つのにしたって全然早そうな気がする。

エキストラ

ファイル 141-1.jpg

ハイサイ。
朝もはよから夜逃げのよーに
行ってきます。

ページ移動

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower