記事一覧

12月24日(日)

ファイル 2310-1.jpg メリークリスマス!今日は昼過ぎからおなじみの料理準備。夕方あたりにチキンを焼こうとオーブン起動!…あれ?…なんかオーブンだけがおかしいぞ…年に何回も使わんのに(使わんからか)。マニュアルでの温度調整とか時間調整が出来ず、オートモードでいくつか選択肢があるだけ(ちなみにピザ・ケーキ・グラタン・焼き芋などなど)その辺を駆使して使い分けて何とか焼き上げる。念のため焦げ目控えめでオーブン内で寝かせて教会へ。
 帰ってきてから料理続行!と、早くしないとサンタが来ちゃうっ!と焦るマイサンw 今年の寿司ケーキはサルサソースの赤いご飯にローストビーフ。バジルのミドリのご飯にサーモンとエビだ。ケーキもこないだのをダブルで焼いてあんことプリンを潰して生クリームとあわせたものを挟んでみた。単体で見ると小さいマカロンかなんかに見えるwww
Memo:結局チキンは焼き芋モードで15分(多分250度)ケーキモードで(170度ぐらい?)30分。で、オーブンを開けずに2時間ほど放置。帰ってきてから焼き芋モードで15分。

COMMENTS

-->

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「コメント」と入力してください。(スパム対策。)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower