1月<<

2月29日(日)
 昨日、よしざる家へのプレゼントを見つけられなかったので、今日は以前居酒屋岡星で紹介した、有田陶芸倶楽部まで探しに行く。んーしかし、これと言ってピンとくるものなし。ならば!と工房に行き皿に絵付けだ!そこから焼くので2週間ほどかかってしまい、今年のお雛様には間に合わないのだが、まあ、そこは縁起物なんで来年からでも使って頂戴ってかんじだ。そうこうしてるうちに、夜の部が始まったので食事して帰ろうとレストランへ。んーむ。前回のレポートでの予想通り、夜もいいぞ!かなりいい感じ。居酒屋岡星で追加リポートを近日中にあげます。(2003年沖縄も途中だが・・・)
 そんなこんなでポケポケしながらも、Mr.BBのアイデア募集非常呼集もかかってたので、考えをまとめて、奥さんに添削してもらって一応送る。(遅くなっちまってすいません。)
 何だか知らんが、江田の駅周辺は桜が満開だったぞ。どういうわけだ?ひょっとして246の排気ガスで気温が高いとか・・・。
2月28日(土)
 やー。休みが一番。家の中でもやること山積なんで、ストレスフリーとはいかないが、神経のキャパ範囲内。
 ぽけぽけしつつ、よしざるの娘に何か桃の節句グッズを見にゆく。以前、高島屋でお雛様2ヶセットの切子の杯があり、夫婦して気に入ってたんでそれを探しに行くが、もはや廃盤とのこと。くそ。そういう定番商品があるから百貨店の意義があるってもんでしょ。などと怒っててもらちあかない。それ以前に、マキママとも連絡とれずで、ぷらぷら。もう、2月の末ともなると、お雛様関係は処分なのね。5月人形とかが出てました。季節感がないのう。
 和菓子屋に行くとどこもかしこも桜ものだらけだ。このくらいの先取りなら季節感の範疇かな。やはり、桜餅の要は塩漬けの桜と葉っぱ。こいつが美味くないと台無しなのだね。なるほど老舗の和菓子屋は大島産にこだわってるらしい。写真の桜餅は岡星家お気に入りの溝口のみよしのさんの桜餅。桜シリーズだけで5種類ほどあったのだが、とりあえず全部買ってきた。こいつは関東タイプ。そのほかに関西タイプは餡が2種。あと桜の乗っかったジョウヨ饅頭と桜を練りこんだ桜団子。桜の香りがとってもよろしい。春は近いねえ。
2月26日(木)
 んー。昼間はだいぶ暖かくなってきて、春も近いかなーてな陽気になってきましたな。しかし、あいも変わらず空虚な日々です。どのくらい空虚かってえと、日々日記に書くことが思いつかない。即ち、写真も撮ってなけりゃ、別段何かに興味を示してるわけでもないってところ。ふむ。何と言ったら良いのやら、心が寝ているとでも申しますかのぉ・・・。
 テレビなんかで見てて4月から価格表示が税込み価格になってしまうのねー。へぇー。何て思ってたら、あにはからんや、おいらが管理してるサイトまわりの価格表示も全部変えなきゃいけないジャン!そんなに、たいへーんな事でもないけど、何せ一人でやってることだし、それなりには数はあるから大変だぞ。ってかめんどくさい。何てな事が本日発覚。あーめんどくせー。
2月25日(水)
 最近、一応気持ち的には無駄遣いを減らして、王子の生誕に備えねばなどとしおらしくも思ったりするが、何より収入は増えてやしないので(むしろ下がる一方)(何か去年の年末から運気が下がり目な気がするんだが)ビールを我慢しようなんて思ったりもする。
  しかし、常々言ってるように岡星は、発泡酒が大嫌いなのである。だって、ビールだと思いつつ飲んじゃうから。似て非なるものは、所詮“非”なのである。(DRYも嫌いだけどね)まあ、世間の皆さんも我慢して飲んではいるんだろうけど(中にはほんとに差がわからない?な人もいるらしいが・・・)(ある意味幸せなことなんだろうな)
  えーそのくせこんなの飲むの?と言われると恥ずかしながらYes!なのである。もともとサワーとか酎ハイなんてジャンクな飲み物だし、そんな飲み物と思えばそこは許せるのである。近所で98円で売ってるのもポイントだな。コーラ飲むより安いんだもの。もひとつポイントはシークァーサー果汁入りってとこかな。気分は沖縄。(何だか書いてて悲しくなってきた)(藁)見かけたら買ってみて。このアルコール入りジュース。
2月23日(月)
 月曜の朝っぱらから朝礼の日だ。いつもより早い出社。土曜出社といい、朝礼早出といい意味の無いことが好きだねえ。ちなみに、1時間早く出社して、今日の朝礼は2分ほど・・・。
 などと考えてしまうから、岡星は胃を壊すんだな。(かつてはチタンの胃と呼ばれたのに)(藁)何も疑問を感じないってのは幸せなことだ。先週あたりからキャベジンはマストアイテムだっつの。
 うちに帰ると何やら実家から果物詰め合わせが届いてる。ほほう、この時期のスイカですか。あらら。まめ大好物なのにぃ。2〜3日中ならあると思うぞ。絶対食い切れねえから。今日の昼間は昨日に続き風ビュービューだよ。春三番くらいかな。うわさによると、気流に乗ってトリインフルエンザが来てる説あり。みんな、暖かく感じてもうがい手洗いはしたほうがいいらしいぞ。
2月22日(日)
 めずらしく、みんな朝からごそごそと起き出す。腹も減ってきたので何か食いに行こうとゆーことになり、何故か横浜のカレーミュージアムへ。みんな初めてだったのだが、何だかなーとてもゆっくり飯食う雰囲気じゃないぞ。食はアミューズメントとかテレビで抜かしてやがったが、なんじゃそら!と突っ込みのひとつも入れたくなるようなチープぶり。何と例えていいのかちょっとわからなかったが、うちに帰って考えてみると、文化祭とか学祭とかのノリだなこりゃ。色々食えるのはいいけどね。食を軽んじてる気がするぞ。
 その後、よしざるの沖縄進出に向けて、パソコンの選定とか、ホームセンターで色々買い込んだりとか・・・。
 締めは、よしざる宅でマキママと娘も一緒に(もちろん娘は何も食えな)豪華たこしゃぶ。食ってるうちに世の中的には何だか春の嵐。雨ざーざー。風ビュービュー。それをきっかけに、庭の蛙が大量にお目覚め。蛙屋敷になってるぞ。春近しですなあ。
2月21日(土)
 ばたばたばたと多忙ではないが、慌しく日々は過ぎてゆく。今日は出社はしなくていいので、うちの中をぼちぼちと片付け。何とかちったあ形になってきたが、全部の周辺機器はまだ遠い道のりか?
 夕方から、まめとよしざるを誘い六へ。あーでもねーこーでもねーとか言いながら、食いまくり飲みまくり。うへへーと上機嫌でうちに帰ってきて、さて、続きで飲むぞーとか張り切ってた割には、とりあえずのカップめん食ってみんなばたんのきゅー。寄る年波と日々のストレスには勝てませんなー。
2月19日(木)
 今日もマターリかと思いきや、俺ってリストラされてんのに何で終電まで働いてんだー?さすがにこの時間だとうちに帰って1時半。飯食ってやっと一息ついて寝るのが4時ごろか。
 そういや、今日はうちのHPのカウンターが記念すべき10000HIT!踏んだのは、はばぼー。わかったよ。掲示板で要求されてる通り、子供の出張撮影に行きますよー。行きゃいいんだろ。(藁)
 H2ブロッカーは慢性的に服用するとよくないってんで、昨日から食後にはキャベジンだよ。何だか、効いてるような効いてない様な・・・。
 ま、そんな感じ。
2月18日(水)
 あまりにマターリで、会社にいるときは写真を撮る暇もないし、うちは今大改造中でなかなか撮影もおぼつかんので、こないだの写真。うむ。食器使い、色使い的にはどうかと思うがこのテーブルレイアウトは妙に気になる。真ん中に並んでるのは氷とビールなのだが、妙に飲み好き心をくすぐる。(まあ、うちらだとこれが4合瓶とかじゃないとおっつかないと思うがね)(藁)
 などと思いつつも、今日は某プロ用工具メーカーの営業に応募したのだ。写真も食べ物も何にも関係ないのだが、とりあえずなりふり構っちゃいられない。一応、希望勤務地沖縄と入れといた。(藁)
 沖縄行くまでのつなぎなんで、アルバイトでもいいんだがね。おっさんなんで、なかなか無い。っつかバイトも会社も五部五部ってとこだな。
 まあ、なんくるないさー。
2月17日(火)
 日々またーりだ。会社は条件譲らず。どうするか考えてくれ。とか言われてもなあ。うちの子の予定日は3月31日だっつの。生まれた翌日から父無職ってわけにもいかんだろ!(っつか、収入ないのは困る。)おお、わが子よ、君は生まれる前から見事に岡星の制御棒として役立ってるぞ。と言っても、あまりと言えばあまりの減棒ぶり(懲戒でも10%以上にしちゃいかんらしいぞ!)(懲罰でも何でもない20%の減棒は労基法違反だ!)と馬鹿相手に理屈こねてもしょうがない。大体、そういうアフォなことおっしゃる方は日がな一日そんなことばっかり考えてるんで理屈じゃ勝てないようになってるのよ。(学習)
 お!黒い!黒いぞ!ってなわけで、前向きに行こう。仕事何ざ何でもいいのよ。(何でもやってきた岡星としては)と言うわけで、まずはひげを剃った。(藁)あとは、いつでも面接受けれる体制にしとかねば。ひさびに職務経歴書と履歴書用意しておこう。一応、落ち込んでる場合じゃないので、前向きなのだ。アクティブに行くのだ。まだまだ、父の波乱万丈は続くのだ。
2月15日(日)
 ふうう。やっと休みだ。といってもそんなにのんびりはしてられない。うちの子が生まれてくる前に、うちの模様替えを敢行せねばならんのだ。などと、結構前から言ってるものの、なかなか遅々として進まないのだ。とにもかくにも、うちで最も場所食いで、邪魔者扱いな(藁)パソコンとカメラ関係をそっくり移動なのだ。結構大物も移動しなきゃならんし、奥さんはまめま〜ん!と叫ぶ。五升甕の中から、お呼びですかご主人様ぁー。とまめまん登場。(だんだんキャラが膨らんでる)(藁)やはり、大物移動はエキスパートまめまんの本領発揮。およそ一人では終わらん作業を何とか片付ける。しかも、まめまんはおまけつきだ。まめまんHPにのっかっていた立派なカニとホッケ持参。立派過ぎて一人じゃ食べきれんらしい。立派過ぎばんざい!せっかくのカニなので久々に日本酒だ。(めずらしく七賢があったりする)しかし、外子にポン酢を付けて食ってみると、結構磯臭い。日本酒じゃ捌ききれんか・・・。結局、いつも的展開で、泡盛。まめ大好きな国華だ。気づくと結構呑んでるぞ。で、ばたんのきゅーだ。奥さんからまめまんにお礼のゆたぽん進呈。
2月14日(土)

 本日は何やら春めいた陽気。セーターにいつもの軍用コートを一枚引っ掛けただけだったが、それでも暑い。土曜出社の日だが、例によって大してやることなし。打ち合わせと称して、東京ドームのテーブルウエアフェスティバルを見に行く。以前は、行ってもいいジャン。なんかの役に立つだろ!ぐらいの主張をかましていたが、時期的に微妙なのと立場的に微妙なのと、余計な外野がうるさいのでお忍びだ。(え?日記に書いてあるじゃないかって?会社の人間は誰も見に来てないからね)
 何でこんなの見つけたかといえば、例のフードコーディネータ協会からのお知らせがあったのだ。テーマ別に、シチュエーションと料理を考えてテーブルを作ってそれに順位がついてるんだが、あんまり良し悪しはわからん。(藁)しかし、やはり基本的にはやたらと食器を重ねたレイヤーなレイアウトが流行りなようだ。しかし、フレンチやイタリアンならともかくも、和食の場合食器ごと手に取ることも多いだろ。焼き物の上に焼き物の食器を置くってのは、ちょっと抵抗があるよな。食べ手に緊張を強いるような気がする。お。一枚和風な布コースターとか置けばいいのか。と、インスパイヤは結構ありましたな。よしざるの治療院(スクール)の横で、琉球風癒し系料理屋(@沖縄市)をやるってのもありだと思うから、そういう勉強もありかな。何て、勝手に思ってたり、考えたり。

2月13日(金)
 あいもかわらず寒い。胃も痛い。時期的にまずはアメリカあたりで各社新型投入となるのだが、EPSONの新型デジタルカメラはかっこいいなあ。フォクトレンダーのボディに相当似てる。ってよりそのものだね。詳細はいまいっちょ不明。岡星的にはスナップ用途こそ、デジカメにふさわしいと確信してるので、こいつはいいかも。(高いんだろうけどね)
 今日は何かと用事を作り、外回りぷらぷら。旗屋とか何とかで八重洲有楽町近辺をプラプラ。日なただとちったあ暖かい気もする。
 何とか次の仕事を見つけないと、交渉時に切り札を切れないんでとばくぜーんと探してはいるのだが、よしざるの広報支援などを考えると、逆にバイトで動きやすくしといた方がいいんじゃないかとか、思ったり思わなかったり。結婚式の撮影のバイトでもやるかあ?(土日しかなさそう)
 まあ、昔に比べるとパパ結構慎重なので、世間もご安心を。って、世間を安心させてどーする!>俺
2月12日(木)
 うー寒いー。さむいー。寒いのに桜の写真かよー。って感じだけどとりあえずは現実逃避。これは那覇の普通の公園の桜。ちょっと、山桜っぽい種類なので、赤っぽいしおしべとか梅みたいに長い。でも、木を見ると桜なのだ。
 と、ことさらかように沖縄ボケしてるので会社に行くのも、いるのも、まるでシベリア送りにあってるような気分。一日、強制収容所にいる時間が長いなあ。と思ってたりするもんで、う?胃が痛え・・・。出社初日にして、胃痛かよ・・・。何がってわけじゃないんだけど、もうあそこに居るのがストレスなんだねぇ。(一日で一言も口を開かない時も良くあるしね。おかげで最近無口め)
 いきなり愚痴ってもしょうがない。奥さんは健康診断。おなかのわが子は2000グラム突破。順調順調。こっちも泣いてる暇はない。必要なのは逃亡ではなく打開。とにかく、仕事を見つけないと。
2月11日(水)
 あれ?おーい岡星!写真のサイズを間違ってるよ!ってわけじゃなく、いつものサイズだとちょっと詳細が見えづらいんで(サイズが大きい方が圧縮率を上げれることもあるし)気持ち大きめ。
 今日は朝から近所を散歩。さらには、昨日の店のマスターが栄通りの市場の方を見なくっちゃ!と言い切ってたのでそっちもぶらぶら。昔はすごく栄えてたらしいけど、今は見る影もなく寂れてるねえ。まあ、でも外面じゃない沖縄を見たって感じは確かにある。
 その後、国際通りをぶらついて、この間も行ったアロハ屋でアロハシャツ一着購入。で、これまたいつも行く古酒屋に行き、泡盛関係新情報を入手。何だか4月から何年ものって表記ができなくなるとか、そのせいで結構な数の蔵元がつぶれるとか・・・。何だかなあ。特区にしてあげようよ。(いい方に向くようならね)まだ、ちょいと早いがまめとよしざるにうちの子の誕生祝ってコトで、五升甕を買っていただく。当然20年は管理せねばならん。んー。結構いろんな意味で大変かも。
 泣く泣く、最終便一本前で東京に帰る。寒ぅー!あーあー。冬きらい。
2月10日(火)

 おおっ!今日はぴーかん!よしざるのおともで沖縄市のベース近辺の視察。んーさびさび。ごちゃごちゃ。やはり全体に活気がないねえ。しかし、ねこは多い。非常に多い。しかも、スマート。町としては悪くないのだなあ。岡星的には結構好きなんだけど。
 その後、海中道路を走ってみる。天気は良いけど風が強い。ちょっとTシャツ一枚じゃきびしいかな。(って2月の一番寒い時期なんだけどね)突端にあるリゾートで全長650mの立派なコースでカートレースに興じるおもしれー!でも、力入りすぎて筋肉痛。 何だかんだと那覇に戻る。
 今日の 宿はインターネット使い放題。これはいい!とっととHP更新じゃい!あーらくちんブロードバンド。いつもこうなら良いのにぃ。
 そして、飲み歩く飲み歩く・・・・・。あ。ホテルの鍵持って来ちまった。まあいいや。歩く歩く。あれ?鍵がない?あの店だ!まめと戻る。歩く歩く。店しまってるし・・・。うえーん。とりあえず、まめにもおつかれさんで飲み屋に寄る。うおーなんじゃこの店のマスターは!しゃべるしゃべるしゃべる!三度ほどループしてるし、修正しても途中から4度目のループにはいるし。隣のテーブルとくっつけさせられて、まあ、気の毒なのは隣のテーブルの仕事で来てた二人さん。住所交換でお開き。
 ホテルに戻ったのは3時。フロントのおねいさんに怒られる。明日、鍵探しに行ってきます。クスン。

2月9日(月)
 今日は北上。沖縄市へ。今回よしざるがドリームショップ企画でグランプリを取ったのはこっち。よってわれわれの楽園計画の橋頭堡は、沖縄市になるであろう。
 その前にちゅら海水族館へ行く。いつ見ても心が洗われるねえ。まめは初めて、カメラ片手にひとりウトーリ。
 その後、一日でも泊まれるウイークリーマンションに行く。いーや!これはウイークリーマンションじゃない!どう見てもその前はラブホだ!だって、風呂もやたらにピンクだし、浴槽が赤いラメだし!(藁)まあ、男三人珍道中そんなもんでしょ?ってより、社長からとか、会社からとかやたらと電話でちょこっと気分ぶち壊し。
 気を取り直して、数少ない飲み屋へ。おお!けっこういいぞ!気付けば泡盛のカラカラ6本ぐらいころがり、店長にどなんでも飲めとすすめられるが、それもククッとあける。大快調。超ご機嫌。よしざるが起こす会社の企画で大盛り上がり。飲みはこうでねえと!ぶひひ!
 ちなみに、今日も雨だらけだったけど、たのしーさー!と叫びモード。しかし、HPの方はケータイだとうまくいかないねえ。まめのH"がうらやましい。
2月8日(日)
 んー。もう会社にも疲れました。ってことで、月曜火曜は健康診断で休みますなどと大嘘ぶちこいて、一路沖縄へ。身重の奥さんほっぽらかして何しとるんじゃい!と言われるとまさに耳が痛いのだけど、会社はやばいし、よしざると共に何か仕事のヒントでもあればと言う大義名分も一応あったりする。
 好事魔多し。こっちは小雨でちと寒い。と言っても、長袖Tシャツじゃちょっと寒いってぐらいで、東京あたりと比べりゃ天と地。北と南。(あたりまえだ)でも、うちなんちゅーにしてみると、ものすごく寒いらしくTVやラジオ何かでも寒くて出かけられないとか、そんな話ばっかし。(藁)
 夜は、国際通りで飲み。以前にも行って結構きらいじゃない、ヘリオスパブで軽くビールを引っ掛け、以前も行ったうちなー屋へ・・・。がーん!つぶれてる!ってか建物が・・・。ショック。どこかに移転したのかも知れんが、夜の小雨の中で探せない。やむなく、近所のあやしいスナックぽい店へ。入るなり演歌鳴り響く店内。いきなり福島弁で話し掛けてくるばばあ・・・。ストーブがんがんな座敷で、はまったな・・・。と三人でつぶやく。とっとと引っ掛けて出ようとアイコンタクトをとるも、馴れ馴れしくボトルにしようよ。とか、はい。サービス。とか出される謎の巨大大根のおでん(葉っぱ込み)に更なる確信を深め。チョロっと飲んで出る。これで、4000円ぐらいは取られるんだろうなあとほぼ全員が覚悟を決め、おあいそ!・・・はい1000円です。・・・え?一人1000円で3000円かあ。安いじゃん。一番予想額が遠かった、よしざるが5000円札で払う。店を出たよしざるの手におつりが・・・4000円・・・えええ!?!?3人で1000円。何だか、東京近郊の変なぼったくる店に毒されてる自分たちを猛省。ごめんよおばちゃん。こんどはゆっくり来るよ・・・。(でもやっぱイカねーよ!)
 その後、結局ヘリオスの上の店で大満足。詳しくはまめまんの日記でも。(藁)
2月6日(金)
 だから、配置のセンスとか問うなって!(藁)予告どおり今日の写真は1942バージョン。パッケージ的にはあまり目新しさを感じないが、一応当時のオリジナルらしい。ちなみに、昨日のマッチケースは亜鉛合金製。こっちのはアルミ製。岡星的にはこっちの方が気に入ってる。(次はひとつ真ちゅう製で!)(藁)
 今日は帰ってくるなり奥さんが腹部に異常を訴えるため、すわ!緊急事態か!?とタクシーで病院に行くも、そんなもんです。異常なし。超健康!と太鼓判を押され一安心。どちらの親も近くにいないし、二人しかいないし、まあ、そんなこともあるでしょ。何にせよ良かった良かった。また、胃が痛くなる岡星であったりはするけど。(藁)
 ちなみに、最近のうちのページのログを見るとGoogleの検索から来てる人がいる。何で検索かけてるのかもわかるのだが、 ●有田陶芸倶楽部 器楽●ルバイアート● Meyers Rum・●携帯用のバーコード・●南雪 由来●" 魚玉" 神保町・●水槽のろ過装置・●あきばお はだか CF● 赤ちゃんの風呂の入れ方・●スゴインク● +沖縄 +サトウキビ畑の唄 +ロケ● 北島秀樹 ワイン  ってな具合。ほほう・・。酒の名前とかは、好きな人もいると思うんで何となく納得って感じだが、その他のワードはねえ・・。何か逆に、探してみりゃこれかよ!と怒ってんだろうなあ。何か逆に申し訳ないって感じ。 (藁)
2月5日(木)
 ふうむ・・・。何とかビールぐらいは飲める位にまで復活。(と言っても絶好調時の美味さはまだ感じないけど)実にまたーりと会社で過ごす。しかし、衝撃の発言はうちの部署(ぶちょーがいなくなってたらいまわしの元部署)(今は別部署に編入済み)全部におみまいされてるので、みんな虚ろだ。
 さて、ご存知の通り、酒・食い物同様に自称タバコ関連にも造詣が深い岡星である。ラッキーストライクのマスターブレンダーが、何かのきっかけで1916年当時のブレンドノートを発見した云々ってえのは、何かの雑誌で読んではいたが、こんなパッケージで出てるとは・・・。んー騙されてるとは知りつつもかっこいい!何といっても変にかっこいいふりをした百円ライターなんかを付けなかったのがいい。何と金属製のマッチケースなのだよ。とっても大人。実は、同時に1942の復刻も出てるのだけどそっちもいい!(マッチケースはそっちのがいいかも?)明日や近日で特に写真ネタがなかったらその写真も載せよう。ただし、残念POINTがただひとつ。時代の趨勢とは言え、このベリーショートなオリジナルにフィルターを付けるってのはいかがなものか?まあ、時代だから。と、ふと気づいた。はは〜んバレンタイン狙い(安い!)か。
 寝る直前にソファーの上で撮影(下は皮ジャン)配置とかのセンスは問うな!(藁)
2月4日(水)

えらーい間が空いたのだ。っつか2月に変わって更新されてないし。あまりに間が空き過ぎて、読者の皆さんから“生きてるのか!?”借金でもかさんで東京湾にでも捨てられたか!?”あるいは、“奥さんの身に何か?”“コイヘルペスorトリインフルエンザどっち?”と多数のご心配ならびに安否メールをいただきました。真にありがとうございます。管理人冥利に尽きるってえもんです。
 さて、大方の予想通り、岡星はまさに風邪で寝込んでおりました。流れとしては・・・

2月1日    まめまんがツキにツキまくって飽食の限りを尽くしていると、まめまんHPで知り、夫婦でたかる。
   満足もつかの間。まめマンが帰る頃あたりから急に悪寒が走る。
   案の定、熱出てるぅ。寝込む。
2月2日  20時間ほど昏睡。起きたら絶望的に胃が痛む。泣きたい位痛くなる頃には、病院の診療時間も過ぎ急患で病院へ。喉から胃にかけて炎症起こしてるとの事。帰ってまたコンコンと眠る。とにかく胃が空になると痛むので、ダカラのみを定期的に流し込む。
2月3日  一旦は朝から会社に行こうかと試みるも、何も喰ってないので立ってられない。当然電車になんて乗れない。半ばヤケ気味に休む。

と、まあ、こんな次第だったわけです。
 今も、出社はしてるものの、頭はクラクラだし、恐らく帰ったらバタンキューで今日の日記は書けまいと判断し、今この場でそっこーUP!
 今年はインフルエンザと胃に来る風邪が主流らしいんで、皆さんも気をつけたほうが良いですぞ。