3月<<

4月30日(金)
 今日はさすがに電車も少なめ。世間はGW突入とみるべきだな。馬鹿会社は構わず出勤日。ついでに言うなら明日も出勤日。馬鹿だなあ。昼はパソコンを切れとか言うんだったら休みにすりゃいいのに。って言うか、下請けの最下層にいる最たるもんだな。つくづく思うが、ほんとにここにいると給料とへんちくりんな社則以外フリーみたいなもんだ。そう言うと聞こえはいいが、自分で仕事とってきて、自分でやって自分で納品。給料安い。出社義務多い。何か変だぞ?(まあ、だからまともな人から辞めていくんだが・・・)ここのところ、副業の撮影仕事が全く無い。となると、ここにいる意味もないんだよなぁ。真面目に土日は結婚式場で撮影バイトでもするか。
 この周辺は、さすが神田。いつもなら、ビールのディスプレーがある老舗ビアホールのウインドウにまで神輿が・・・。さすが老舗だけあって違和感ないぞ。まるで、あつらえたようだ。
 ウチの子のへそについてたカサブタがはずみでコロッと取れました。また一歩人間に近づいたようです。って百鬼丸か!?(藁)(byどろろ:手塚治虫)
4月29日(木)
 さてさて、何とかかんとか休日である。と言っても、まだ奥さんは出力10%位し回復してないので、いろいろやらなきゃならんことはあるのである。別にバタバタするほどではないが、それなりにのんびりとはしてられない。
 とりあえずは、お宮参りの段取りをしておかねばならんのである。で、溝口神社へ。ここは、予約制ではないらしい。当日受付なのか。申込書だけもらってくる。お宮参りが終わったら、一応お食事なんかをしなきゃならん。んで、周辺を探しまくるのだが、この辺って昼間にちょっと座敷でお食事って全くないのな。居酒屋系はたくさんあるのに・・・。弱り果てて、のども渇いてたので“六”に立ち寄る。いろんな人に意見を聞くが、やはりこの辺にはない。二子玉まで行けば何とかあるだろう。という結論に落ち着く。んでま、帰りに紙おむつを買って帰る。
 今日は初の普通の浴槽にて沐浴。こっちの方が下から支えるのでベビーバスよりはるかに楽。しかし、結果的においらあ長風呂になってしまうためのぼせ気味。とはいえ、準備や後片付けまで考えりゃ、これからは少し楽になるかな。
4月28日(水)
 昨日の嵐は何とか去ったけど、神保町界隈はどえらい勢いで雲が流れてる。たまにパラッときたり、ピーカンになったり。まあ、時期的には/~でーーごーのはながさきーかぜをよーびあらしがきたーのうりずんの時期ですからな。(風及び嵐が来たじゃないよ)うりずんは夏を告げる風ですから。
 仕事も嵐。何で母の日ギフトのページを今頃作ろうとするかな?しかも、通販まで・・・。思いついたら、ぱっとページが出来るってもんではないだろ!ゴルァ!っつか、電話してる間にどうしたらいいですかねえとか聞くな!ちゃんと考えてからこっちに振れ!っつか知らん。
   お!とか言ってる間によしざるからメールが・・・。日記を書いてる時点でもう29日になってるんだが、何だよしざるの誕生日か。(藁)40にリーチ!ぶひひ!って俺も笑いごっちゃないや(藁)鬱田氏脳。
4月27日(火)
 今日は雨・風ジャービュー大嵐。写真なんか撮る暇なし。おうちでのイメージカット。およそ、岡星のかつての部屋を知るものには、最も似つかわしくない光景かもしれません。そりゃ、何すか?新手のメスシリンダーっすか?ブレーキのエア抜き?あるいは、そのリザーバタンク?もしくは、フィルムの水滴除去材?ははーん。にがり?(藁)かと思うでしょうな。(当時)(藁)
 基本的にやつは母乳オンリーなんで、ほ乳ビンでなくほ水ビンです。
 みんなー寝てますかー。何か今日はよしざる家のちーぼーも熱出して大変だったらしいけど、たいへんだなーお父さんって。ねむ・・・。
 神保町にあった、安い方のうどん屋がいつのまにかまぐろやに変わってました。しかし、店の中身は全然同じ。メニューは違うが、キャラクターのおじさんも同じ。吹き出しの中の台詞が、前は“うどんってのは・・・”って台詞だったのに、“まぐろは三崎に限る”とかに変わってました。(藁)なんじゃそら?ひょっとして、オーナーの似顔絵ですか?次はカレー屋かラーメン屋でしょうか?
4月25日(日)
 ねむーい。すっかり、息子時間で生きてます。(藁)会社なんて行ってる場合じゃないぞ。お風呂に入れるのは午前中が理想だしな(爆)
 で、まあついでにと言っちゃ何だが、最近子供のプリントアウト画像をくれって言われることが多く(親戚筋)プリントしてて思うのだが、ドライバの無補正だとこれっぽちも色が合わない。sRGB合わせだと大体モニタ合わせで出てくれるのだけど、どうしたこっちゃ。そもそもウチのモニタにも自信がなくなってくる。液晶と言っても安物モニタじゃないぞ。しかも2台見比べてるのだが・・・・。会社のはめちゃぼろなんでわからんし、そもそもこのページの写真だってかなり眠い絵になってるのでは?と疑心暗鬼。また、日々モニタ調整の日々。
 さて、手前のサラダだが、刺身をバラで色々買ってくるとちょっと余ったりするでしょ。そしたら、そいつをちょっと湯通しして(今回は甘エビとほたて)(湯通しした方が甘みが増す)水菜とともに、マヨネーズであえる。今回ウチが使ってるのは、マイユのディジョネーゼってやつで、ディジョンのマスタードがあるでしょ?そこが作ってるマスタードマヨネーズ。これ、結構いけるんで見かけたら買ってみて。サンドイッチとかにもいいし。で、黒胡椒とパルメザン振って、オリーブオイルをちょっとたらすと食べやすい。食べやすいといえば、水菜はやたらとピンピンしてるんで、マッチ棒サイズに切ったほうが食べやすいよ。魚介類が無いときは、はんぺんを小さめに切ってあえても美味しい。
4月23日(金)
 やっとポジがスキャンから帰ってきたよ。3週間!だぜ。で、大して良くない。うちの会社はほんとに珍しいぐらい素人集団だなぁ。
 一応、これは12-24mmのフルサイズです。あんまりわかんない?ただ広いだけだとよくわかんないよね。ただ、手前の人の変なパースペクティブとか、(ちなみに多分この人の背中まで30cmぐらい)異常にスローシャッターが切れるんで、動くもの流れ放題画像が手持ちで取れるってとこですか。わかりにくかったので、今回のみ画像でかめ。
 でも、このくらいの方が文章少なくていいなあ。写真日記ってぐらいだからこのくらいでいいのか?多分画像の重さもそんなに変わらんし。
 明日は、出社日だが当然休む。
4月22日(木)
 今日も快晴。夕方からも暑いぞ。こう暑くっちゃ、うどんもさすがに釜たまから、“つけ”に変更だな。(まあ、ざるみたいなもんです)実は初めて食ったのだけど、ここのはつゆが薄め。ざるうどんのつゆって、濃い目の甘めが普通だと思ってると、ちょっとカルチャーショック。割らずに最後は飲み干せます。しかも、美味い。まあ、そりゃあいいとして、この暑い中に、しかもピークをはずしてるってのに、並ぶなよ!ほんと、こっちの人間は並ぶの好きだなぁ。
 野郎新聞の続編作ろうかと思ったけど、何だよ自分の子供のときには2連発かよ!と言われそうなので(まあ、言われてもいいんだけどね)(藁)こんなのこんなのとか、しまいにゃこんなのとか作っちゃってました。まあ、いいや。日記上だと字が小さすぎて、字がわかりませんって意見もあったから・・・。これだと、字も良くわかるでしょう(藁)。
4月21日(水)
 あっついねぇ。夏日だなこりゃ。非常階段で風に吹かれてるのが丁度心地いいので、特にタバコ吸いたくなくっても、非常階段でポケーっと煙くゆらせてます。なあんか、いろいろめんどくせえことだらけだなあ・・・。まあ、ほとんどの原因は俺自身に起因してたりするんだけどねえ。
 とにかく、このままじゃジリ貧だし根本的な解決を見出さなきゃなあ。なあんてことを、青空見ながら考えてたりする。そんな+blueはいらねえよなあ。と、嘆いてばかりいても始まらない。真の+blueを勝ち取るためにも、いろんな意味での身辺整理を始めねば。
 で、まあゴロッと話は変わるが、よく雑誌なんかを見ててもデジタルで撮影されたものはすぐわかるとか言ってる人いるでしょ。多分、もとの画質云々よりも、デジものはどっかの誰かが変に画像いじってる。結果、変な画像が掲載されて、(ピント・露出・ラチチュード・彩度もシャープネスもだ)何だか違和感ある画像になってるってのが、正解っぽいんだよねえ。ポジだってスキャンしなきゃなんない以上、デジタル化されてるわけだし。もちろん、プリントと比べちゃいかんと思うけどね。(それは、プリントと印刷を比べるってことだから。
4月20日(火)
 あー暇で忙しく平和な一日でした。特にネタが無く、一体このマグロ丼と釜玉うどんは何回登場すればいいのでしょうか?(藁)それでも以前、こんなにやる気の無い一日はランチビールと決め込んでいたのですが、減俸のおかげでそれすらままならん(泣)当然、ランチもせいぜい贅沢して、このマグロ丼550円也。(号泣)まあ、いやんなっちゃってる場合でもなし、仕事サガソ〜。
 しかし、いつものマグロ丼とは言え今回はS2Pro+28mmF2.8Dなのだな。予想通り、テーブルフォトにはてきめんな威力だな。1600で撮ったため変なノイズが見えてるものの、デジタル換算42mmだからなぁ。今までのズームの70mmや50mm何かとは被写界深度の深さと、耐手ぶれ性が違う。(ってそれほど大した写真じゃないけど)(あ、ちなみにこの寄りで30分の1です多分50mmとかだとぶれてるかな)居酒屋レポートや食い物レポートには絶大な威力!大発見!って、デジ一眼使ってる人は結構知ってたりするのかしらん。ふむ。大して金をかけない探求。(泣)いんなあとりっぷ?そういうこっちゃない!
4月19日(月)
 さてさて、うちのりゅうが生まれて10日。うちに来てから4日。すっかり惑星岡星はやつを中心に廻ってます。(藁)
 岡星はと言えば、奥の岡星部屋で暮らしてます。風呂上りのビールもだったり・・・。MALT'Sは以前から好きで、岡星の定番となってますが、(エビスも好きだけど、場合によっては重過ぎる)最近、缶のデザインが変わり、水についてやたらと言うようになってから、どうも味がドライ風味に振ってない?何かやたらと軽いんですけど、気のせいでしょうか?サントリーさんお願いだから、ジアスの二の舞にしないでね。と、ちょろっと話題に出て来たエビスですが、こんなのやってますぜ。あんまり紹介しちゃうと岡星分がなくなっちゃうからなあ。(って抽選だ>俺)そんなことよりみんなで申し込んで、当たる確立上げましょう。(藁)
 そろそろ、慢性的寝不足体制でもあります。でも、全国のパパが一度は通る道なのだ。(やたらと広い家除く)
4月18日(日)
 朝帰りでバタンのキュー。起きてみれば12時過ぎ。と言っても6時間程度しかねてないがね(藁)まめまんはいつもなら飲んだ後はうちに泊まってたのだが、現段階で寝るところなし。スマソ。Gのうちで寝てくれ。で、Gのうちから戻りつつ今日のところは疲れたので帰ります。あたりまえだ。おいらも何だか疲れ気味。
 熊本のじいちゃんから送ってきたメロンを息子と並べて記念写真撮ったりする。(自分の頭よりでかいので非常に不快だったらしく、泣きながらパンチしてた)その後、来週の岡母子の食材を買い物に行く。
 よしざるはもう沖縄についてる頃だろう。待ってろよ、橋頭堡!俺もすぐ行くぞ!と南西方向を見る。こっちは日が暮れかけてるが、沖縄は1時間後とかか?
 何か夜になっても、二日酔い的不快感おさまらず。結構飲んだもんね。
4月17日(土)
 岡母子がうちに帰ってきてから、初の週末。ってか、2日しか経ってないんだけど、何だか1週間ぐらい経ってるような気がする。よしざると世田谷の住人が息子拝見に来る。Gは体調不良らしい。出入厳禁だ(藁)遅れてまめまんも久々に登場。昼夜を問わずのミルクやり見舞いと言うことで(だか知らないが)(藁)真夜中のお菓子うなぎパイVSOPだ!おー神々しいまでに趣味の悪いその箱の色。中身は美味しいんだけどね。って俺が食ってどーする!
 その後、みんなで飲みに行く。名前を説明すんのがめんどくさいんで、命名紙の縮小版(名刺サイズ)を作り、関係各方面に持ってって配る。
 まずはスタミナで飲む。この時点でほとんど命名紙は配り終えるが、G、まめまんと六へ。もう、締めようとしてるのに無理矢理頼んで入れてもらう。申し訳ないっすねーと飲んでると、突如やってきた嵐のような中年カップルのほぼ痴話喧嘩のようなものに巻き込まれ、Gが仲裁に。おーさすが団体職員。なんか仲裁上手ぅ!何て言ってたら、あらら。朝だよ。もう、真夜中のお菓子の時間じゃないっつの!(藁)
4月15日(木)
 桜もすっかり散ってしまい慌しくもバタバタと奥さん退院。ひー!ってな程お金はかかったが、まあ一部は帰ってくるししょうがねえなあ。で息子ともどもうちに戻ってまいりました。懸念されてた名前もケテーイ。ジャカジャーン!瑠導(りゅうどう)〜+blue navigator〜です。(別に一般公募とかしてません)(藁)
  んで、もう世間の気が変わらないうちにさっさと届けを出しに区役所へ。区役所のおっちゃんの度を越えた慎重さにはあきれたが、(何度も何度も人名辞典で確認するのだが、一回書く度に辞書を開く。4回目位には岡星も覚えちゃって、辞書に手をかけると「あ、147ページです。」とか言ってるし)(藁)まあ、時間はかかったものの、何とか届けは終了。その他諸手続きをして、プラプラノクチ界隈を歩く。まだまだ気づかぬものがあるのだなあ。居酒屋のらって・・・。テントに足跡付いてるし。ってかコインロッカーの文字が透けてる。
4月13日(火)
 おー・・・。疲れがたまってるぅ・・・。奥さんは大変お疲れ。まだまだゆっくり静養が必要。(いわゆる産後の肥立ちってやつですな。)世間的には、パパは何にもしてないんだから。的にあっさり片付けられちゃったりするけどねぇ。ぱぱもいろいろ大変なのよ。まあ、いつも日記読んでくれてるパパ読者はウンウンとうなずいてくれると思うけど・・・。(藁)
 本日はお客のお使いで(トホ)銀座にデータをお届け。ついでと言っちゃあ何だが、銀座熊本館で高菜と麦味噌を購入。どこでも売ってそうで案外売ってないのよ。特に、甘めの麦味噌はこの辺のスーパーではトンと見かけない。九州人の活力源だったりするからね。まあ、どっちかと言えば高菜はついでだな。
 以前紹介した、新宿の宮崎館も焼酎はすごいが、有楽町近辺はこことすぐ近所に鹿児島有楽館があり、その2軒廻るだけでも相当コアな焼酎コレクトができる。ついでに言うと、もひとつ近くに沖縄館があるので泡盛も調達できるのだな。酒好きにはおすすめ散歩コース。さらについでに言うと、鹿児島館だけは、そこで飲食できるのだが相当いける!こんどオフ会でもやりますか?(みたいな事いつもやってんだろ!>俺)(藁)
4月11日(日)
 昨日は、超久々の野郎新聞号外を作成していたために、日記書けず。ソメイヨシノは終わったけど、病院の周辺は八重桜が咲きまくっている。王子の生誕を(もういい!)(詳しくはTOPから野郎新聞へ)(藁)
 本日は貴重な休日なのに、病院へお見舞いに来てくださった方々、ありがとうございました。タバコは吸えないし、ケータイはスイッチ切らなきゃなんないし。ねえ。まあ、岡星も毎日そこにいたりするんで、巻き添えよろしく(藁)まあ、母子ともに順調でこのままいけば、今週木〜金あたりには退院できるはずなんで、お祝い飲み会やりましょう。(主役そっちのけか?)(藁)
 よしざる家のちーぼーで抱っこの練習は完璧だったので、何の苦も無くスヤスヤ寝かせております。っつか、うちの子泣かねえ。おいおい!大丈夫か?ってぐらいおとなしいんすけど、ほんまに大丈夫かいな?
4月9日(金)
 本日4月9日午後4時9分3,580gで無事お坊ちゃまが生まれました。関係各所ならびにご心配いただきました皆様に感謝。
 ちょっと生々しい写真でスマソ。難産でござんした。会社には朝出勤して、客のところに立ち寄って直帰。病院に行ったら、奥さんは叫び、わめき、吼えておりました。岡星的にはなすすべなし。3時過ぎには追い出され、外で待っておりました。4時9分とかだと何か変則ぞろ目でいいのになあ・・・。とか考えてると、4時8分ごろにわかに騒がしくなり、ひょっとしてスタッフも狙ってくれてるのかな?とか思いましたが、後で助産婦さんに聞いてみたところアフォ呼ばわりされました(藁)
 帰りに、報告せねばとスタミナと六に行きました。よしざると合流。久々に飲みまくり泥酔。何だか全然覚えてないけどみんなでデジカメのモニターを何度も何度ものぞいてたような・・・。誕生日に酔っ払いまくりで息子よスマソ。
4月8日(木)
 おいおい。もう桜も散りきっちゃったよ。今日も誘発剤を使っちゃったのだが、依然生まれるに至らず。岡星も動揺して縦位置で撮っちゃったよ。しかし、母子共に健康上は大丈夫なのだが、心理的にかなり疲弊してる。初産で1週間位のずれは普通なのだけど、陣痛が始まってからこんなに生まれないのはめずらしいらしく、(2週間以上)しかもあまりいいことではないらしい。医者の説明によると、そんなこんなで特に緊急を要するわけではないのだが、明日には生ませちゃった方がいいですねえとのこと。ってなわけで、もう、抵抗しようが何しようが生まされちゃうぞ。
 あー。縦位置にすると文字量が多いのだよー。間が持たぬー。
 つか、岡星も眠いぞー。(何にもしてないけどさ)
 P.S.Canonやはり予想通りKissデジのブラックボディを出してきましたな。D70の意外な売れっぷりに対応か?しかし、問題はボディカラーだけではあるまい。
4月7日(水)
 41週目に入ったって事で、今日は陣痛促進剤を使いますよ。とか言われたものの、未だ出てこようとせず。おーい。世間はすっかり暖かいよー。そろそろ出ておいでー。
 やっと、先日のレースのポジをHCLに持ち込む。しかし、なんだなあー自分で言うのもなんだが、あいかわらずポジの方がいいなあ。とか思う。しかし、先月までは年俸制だったので、給料のうちだと家でポジスキャンをコツコツやってたのだが、残業制にされちまった今となっては、家でそんな作業やってられるかってんだい!社内でスキャナーさんにふっちゃお。
 何だかんだと忙しく、終わって病院に寄れたのが12時だよ。奥さんは強制的に陣痛を起こされてるんで辛そうだ。終電で帰るつもりだったのが、そのまま病室で寝てしまう。朝、うちに帰ってきてからのUP。  普通の椅子で普通じゃない体勢で寝たんで体中が痛い。
4月6日(火)
 今日は、定期健診の日なのだが、予定日は過ぎちゃってるってんで、入院ケテーイ。うちのくそ会社は半休ってもんがないんで、もういっちょ代休。とりあえず、病院に付き添い。どうも入院したからって生まれるってもんでもないようなので、会社に行き無料奉仕してとっとと帰る。
 おーい!桜も散っちゃうぞぉ!出ておいデー!まあ、そんな桜もピークを過ぎいい具合にハラハラと散っております。桜の醍醐味はこのハラハラにあるのだよ。ちなみに、昔、うちの中学校から熊本城の天守閣がごく近くに見えるのだが、(鏡できらきらっとやると、それが映ってるのが見えるぐらいの距離)城中の桜がハラハラしだすと、風下側に桜色のボカシがかかって見えてました。まあ、今から25年以上も前の話。
 昔通った大学のそばに病院があるので、その近辺を15年ぶり位にテクテク歩きながらそんなことを思い出したりした。
4月5日(月)
 さてさて、あたりまえだが、代休で休み。そのための代休だっつの!気がつきゃ昼過ぎまでどっぷり寝てました。(泥のように眠るって、ほんとにいい表現だよな。誰が考えたんだろ?)んでま、メディアからファイル移したり、機材掃除して片付けたり、やることはいっぱいだ。全然休みになってないぞ。日曜に馬鹿な客が会社宛に急ぎのメールを送ってるが、しかとだ!んなもん。
 陣痛は相変わらず来てるものの、まだ生まれてくる気にはならんらしい。明日、検診らしいんで、その時どうするか話し合いらしい。(個人的には自然なのが一番いい気がするんだが、まあ、その辺は医者に任せるよりほかない。)
 今年の桜は、気候が行ったり来たりしてるせいで、開花宣言から長いねえ。でもまあ、そろそろ最後かなあ。岡星的には、内地の桜は今年が最後かなあ何て思いながら、いつもより念入りに気にしてた(?)つもりなのだが・・・。
 P.S.奥さんの具合などで、多分明日も休むのだが、会社の連中はやあやあ言うのだろうな。まあ、馬鹿はほっとくか。個人のプライオリティの問題だもんな。
4月4日(日)

 昨日の日記は疲労困憊と、酔っ払いで何やら支離滅裂。まあ、それで疲れが取れたかってえと、今朝は5時45分出発。取れる訳は無い。レースの方は、ってえと午前中にマシンがクラッシュ。すわ!初スポンサー初出走でいきなりリタイヤかよ!?な状況から、奇跡的な復帰。しかし、リザルトは今いっちょ。そんな中、何とかお姉ちゃんたちは規定カット数は撮ったかなってかんじ。
 おいらはと言えば、終わって片付けして新幹線に揺られて、うちに着いたのは12時半だよ。死んじゃうよ。えー?明日休むのぉ?って去年と同じリアクションしやがって、お前らとは肉体的負担がちがうっつの。うちの子もおいらの帰りを待っててくれたみたいで、いい子だ。
 ってえか、まだ生まれないのよね。予定日を4日ほど過ぎてます。まあ、事前に世間で言われてた通りか。  

4月3日(土)

 はいはい。GT第一線でやんす。予選の成績的にはWOODONE TOM'Sは第4位ってところでやんした。この写真にちいちゃく写ってるおねえちゃんたちが今回のクイーンでありやした。版権問題が解決してないんで、寄りの写真は載せれません。
  アシスタントはどこの世界でも大変だなあ。ほんとは、今日の段階で各ギャル10枚づつ位は撮影しておかなきゃなんないんだけど。今イッチョ美味く撮れてません。明日は午前中は雨らしいけど、午後にはあがるらしいんでも少しは撮っとかないと、後で泣くことは必至。
  レース終わってから、スポンサー様との飲み。つかれたあ。 寝よ。
 っつーか、なべちゃん(同僚)が俺の部屋で寝ゲロ吐いてんですけど・・・・・。あすは、6時出発だっつのに、何してくれてんだよ!ってーか早く自分の部屋に帰ってくれ!しょんべんも出来なきゃ風呂にも入れねえ。早く消えろー!!!!!

4月2日(金)
 あー。完徹ひさしぶりー。朝は5時出で岡山に来てます。やたらとのどかだなあ。まあ、サーキットがあるところなんて日本全国どこに言ってもそうだがね。ほとんど桜は終わってます。の、割にはちょっと寒いぞ。まあ、例によってこの撮影出張の時には、他に大した楽しみはないです。夜は早く寝たいと思ってるのに、つまらぬ付き合い酒です。こんなことやってる間に生まれちゃったらどうすんだよ!まあ、もちろん連絡ありしだい速攻で帰りますがね。
 今日までは雑用モード。明日から撮影モードです。久々なんで勘が鈍ってないか心配です。
 今日のホテルは、出張初のLAN環境です。こりゃアップが楽だ。
4月1日(木)

 4月ですぅ。今日中に生まれれば、読者の家庭にも最も多い去年生まれのクソガキども(超失礼!)と同学年でした。岡星は一日勘違いしてましたな。しかし、奥さんの調子を見てると、どうも近い。明日から岡山出張だと言うのにどうにも近い。一応、山梨からママにも来てもらい、岡星の留守中はお願いしてあるのだが、弱ったねこりゃ。明日は朝5時にはうちを出るってのにぃ・・・。準備も全然出来てないし。去年の年末以来の出張だから、出張セットがてんでんばらばらなのね。
 機材も久々のレース用セット。鞄が重い!(S2Pro、15mm、50mm、24-70mmF2.8、12-24mm、80-200mmF2.8 、F4s、ストロボ2セット、外部バッテリー、電池12セット、フィルム1ダース、ノートパソコン、その他モバイルグッズetc.)(一脚等未だ思案中)そんで3日分の着替えやら何やら・・・。で、交通費以外出張費も出ない。(怒)この装備持って、病院に行ったほうがいいんじゃねえか。(過剰)(既に親馬鹿)(藁)