7月<<

8月31日(火)

  *写真はイメージで内容とは何の関係もありません。ってなわけで、長い長いどーでもいい在籍は本日で終了。いやあ、俺にお疲れ様。ほんとに激しくどーでもよかったものな、特にこの一年。人間ってのは例え金をもらっていようと、意味の無い事を続けるのは非常に辛いことが確認できました。さよなら神保町。きっと、もう行くことはないでしょう。昨日・今日は会社にいっても特にやることはないんで、機材増強に努めました。ちなみに、画像はF100+24mmF1.8ベルビア100のスキャンです。露出とボケを見たかったもんで。しかし、プロラボがあってこそのポジ1時間仕上げです。だから、すぐスキャンできる。と、考えるとやはり沖縄にはデジタルは必須かと。
 もう、過去は振り返りますまい。ついに8月も終わり、いよいよ来月からは楽園計画の実施です。これを機に黒い日記帳はなくすつもり。(いや、なくす)(藁) これからは、写真日記と思いつきでブログにUPしてゆく予定。

8月29日(日)
 様々な諸問題をコツコツ解決しつつ、本日はフードコーディネータ2級の二次試験。全てが論述ってか、2時間半ぶっ続けは長い。んーやっぱし厳しいなあ。この試験、来年は一次試験免除になるのだが、東京と大阪でしかやらないので、受けには来れまい・・・。まあ、発表は10月後半予定。
 東京会場と言う名の朝霞(藁)くんだりから、帰りに中野に直行。おなじみフジヤカメラで、ついに銀塩ボディを買う。F5は買えないからF100購入。これからのメイン機だ。頼むぞ!しっかりモトを取らしてくれ。明日はフィルム入れてテスト撮りしとかないとな。って、あ、明日は会社に行くのか。まあ、いいや。てきとーてきとー。発つ鳥あとは知らず。(藁)
 Vmaxはとりあえず、マメに持ってってもらっといて、10月にマメが乗って来るという恐ろしい案が・・・。まあ、無理ならいいけど頼むぞマメ。
8月27日(金)
 ぢゃかぢゃん。ついに部屋ケテーイ!予定の場所からはちっと離れるが、築4年だしそこそこ買い物も近いし、会社までは車で15分?位?3LDKとしては格安物件だと思う。これから移住を考える人には、まず言っておきたい。駅歩何分って基準がないと、えらい悩んじゃうぞ。(藁)ま、とにかくバンジャーイ!
 落ち着いて昼飯を食う。冷やし沖縄ソバ。ありそで見た事なかったな。だから多分うちなんちゅー的には邪道扱いだろう。でも、うまかったよ。若干麺が細めになってて、太い稲庭うどんな感じか。温泉卵とからめるのも非常にグー。
 喜び勇んで、速攻契約。なんてったって住居が決まんないと、電話の移転も出来ない。ってことは、ADSLの変更届なんかも出せないのだ。これって結構重要かつ死活問題だからなあ。まあ、隣にインターネットカフェがあったからいいか。(よくない!)
8月26日(木)
 那覇中グルグルしてる岡星なのだ。朝から電話掛け捲り、アポとって営業マンとケータイでやり取りしながら、地図見て車走らせ、図面見る。俺は那覇の営業マンか!?(藁)いくつか良いのは出てきてるのだが、当然予算の範囲では、部屋がよけりゃ何かが駄目(買い物遠いとか)当たり前なジレンマにぶち当たりまくり。まあ、でも家って俺より奥さんとかの方が当然長時間いるわけで、奥さんの暮らし勝手を優先するのがベストなんだろうな。グルグル中に突然の天気雨。スコール。おんぼろ1BOXの屋根がバラバラいってるぞ(藁)これは、台風の影響らしい・・・。土曜日飛行機飛ぶのか?日曜日はフードコーディネーター試験だぞ。あああ・・・時間がないー。もう、夜飲んでる時間もないっつーんだよ。(嘘)(藁)
 何が何でも明日には決めねばしょうがないのだ。ひっこしさきふめいになってしまうのだ。
8月25日(水)
 今日はとにかく家探し。んで、回ってみるとこれがほんとに大変。(あたりまえだが)まず、沖縄の不動産屋は自分のテリトリーでしか商売しない。そのエリアをはずすと、もうわからん状態なのだ。しかも、そのテリトリーはごく狭い町内レベルのエリアなので、東京だったら1軒で済むところを3〜4軒回んなきゃいけない。時間ばかりが過ぎてゆく・・・。 ちょっとあせりモード・・・。 今日のところは一軒めぼしいものはあったのだが、いかんせん3階、エレベータなし。奥さん的にはちょっときついかなぁ・・・。あと、どうやら沖縄のアパートなんかの特徴として、クロス張りの部屋って少ない。何か木目の化粧ベニヤ仕上げというか、ベニヤ張っただけな建物が多い気がする。これって、向こうからきた人にとっては貧乏くさい部屋にしか見えないんだよなあ(藁)多分、クロス仕上げだと湿気で駄目になっちゃうのかなぁ?
 夜は夜とて、特派員報告にあったおでん屋で、巨大てびちと麺と葉っぱをおでんだしで煮たものを食し、満腹。その後デスコ餃子に連れて行かれるが、熱いあふぉーな兄ちゃんたちに感心するやら、あきれるやら。いや、パワフル。って、飲んで遊んでる場合じゃないって!
8月24日(火)
 ばたばたばたと沖縄に来てます。今回は住居探しです。何せ住むところを見つけないと、引っ越そうにも荷物の送り先が無い(+_+)
 空港に着くなり、編集部へ。軽く説明されるが、軽くモノブロックストロボは必要だね。と。軽く言ってくれますが、いくらすると・・・。パソコンも自腹なにおいだし・・・。どうも、話してて思うのは、こんなに貧乏で沖縄に来ようとしてる方がおかしいのか?と。何か、家賃なんかにしても、そんなに出してたら生活できんだろうと・・・。ってか、ほんとに全くフリーのカメラマンと変わらんな。んー。機材、車、その他もろもろ・・・。何だかんだで開業資金ぐらいは軽くかかるんじゃないか?
 まあ、悩んでても仕方がない。どうやら一発目の仕事は、沖縄のレストラン100とかの雑誌の撮影になるのでは?んーとなるとマクロの60mmとかも欲しいしなあ。機材自分持ちってのは、やっぱし 痛い。(T_T)
 とりあえずは、よしざると飯アンド飲みに。ってか、今回Mr.BBの仕事は他のばたばたが多すぎて大変苦戦中。
8月22日(日)
 親戚旅行に同伴カメラマン(藁)で付いて来てる岡星なのだ。何せみなさん山梨の人々なので、たまには海が見たいらしいのだ。(藁)岡星はと言えば、マイサンのフォローで大忙し。ってか、みんなは山梨出発だからいいが、マイサンはこっちから山梨まで行って、大音響に狂乱し、翌日初めての海。って、海がどうとかじゃなく、やばいって、そんなに体力ないって(藁)
 夕方から雨が降り出し、慌てて御前崎グランドホテルへ。おーさすがお祝いだけあって、いいホテルだ。いつも出張とかで泊まってる東横インとはわけが違う。隙を突いて仕事するか。まずはメールチェックだ・・・あれ?まあ、こういうところにLANは入ってないだろうと思ってたが、ウチの部屋にはケータイの電波も入らないじゃありませんか!作業あきらめ・・・。しかし、こんなところで仕事をしようというのがそもそも間違いなのだな。風呂は広かったし、メシは美味かったし。
 奥さんから、ちゃんと挨拶しといて!と指令が出たため、一応、きちんと挨拶しとくか。とも思ったが、この集まりだと毎度の事だが、飛び交う子供たち。泣き喚く赤ん坊。・・・新橋の立ち飲みで商談するようなもんだな。(藁)まあ、一応暫くは岡母子を置かしてもらうことになるので、お願いはしといた。さあ、後は沖縄に行って部屋を決めるだけだ!あ、仕事、仕事(泣)
8月21日(土)
 今日は多摩川の花火大会なのだ。が、山梨の石和(いさわ)でも花火大会。岡星は来週沖縄に家探しに行くので、奥さんとマイサンを実家に預けに行ったのだ。奥さんの従兄弟が石和で商売をやってるため、特等席をキープしてあったのだ。(焼肉野野と言います。近くに行ったら、寄ってみて)んでま、久々に花火何ざ撮ってみるかと、S2Proと三脚担いで土手で撮影。たまたま、そばに浴衣の可愛い子がいたので、勝手に近景に使ってしまう。一応、本人にことわった。(最近は下手すると訴えられかねんからな)(写真欲しかったらメール下さい)(って、あ。URL教えたけどメアド教えてねえや)(藁)義兄が「この人は沖縄の雑誌のカメラマンだから。」とか言ってるし、ほろ酔いのおっさん二人相手にされず。(ってか、その身分も来月からだって)(藁)(じゃ、今は現役レースクイーンのカメラマンでもいいわけだ)(藁)
 しかし、肝心の花火大会のほうは、予想通り始まったとたん轟音と閃光に泣き喚くマイサン。収集がつかない位泣き叫んでいた。4ヶ月の子供じゃあたりまえだってば。(藁)彼にしてみりゃ、花火大会も大空襲も同じ。トラウマにならなきゃいいけど。(藁)
 結局、大挨拶大会だったり飲んだりで、Mr.BBの仕事できず。時間がないってのにぃ(T_T)しかし、明日はばあばの還暦のお祝いで親戚一同車で御前崎に行くらしい・・・。だいじょうぶか?俺?間に合うのか?俺?(泣)
8月18日(水)
 今日は暑い日でやんした。しかし、雲に夏っぽさがない。ま、単に大気が不安定ってなところか。
 不安定と言えば、例によって、会社の引継ぎをしよう!と言ってるのに、以降の体制が決まる気配がない。まあ、ダメ会社の基本事項として、引き継ぎは多いのに(辞めるやつが多い)まともに引き継がれたためしがない。ってのが、定番としてあるわけで、あふぉ部長にいたっては、引継ぎしたくない一心で、途中で目的を見失いおいらを論破する事に全精力を費やす始末。(藁)まあ、ぶわか社長はまだアテネに行ってるしな。烏合の衆どもは、責任たらいまわし・・・。何度も言うけど、別に俺が引き継ぎして下さいと頼んでるわけじゃない。こちとらそんなキミらのあふぉぶりがいやで辞めるんだからな。おいらのスタンスとしては、やりたくなけりゃ別にいいんだよぉ。ってところ。それでなくても、いろいろ忙しいんだからさ。まあ、いいや。してくださいって頼まれるまでシカトだ。(藁)
 いよいよ、来週には住居を決めに、再び沖縄へ。まあ、その前に週末奥さんの実家の方へお邪魔して、落ち着くまで奥さんとマイサンをたのんますって感じなのだ。まあ、いきなり行って、クーラー効かないとか、トラブルは一杯考えられるし、荷物を発送して最短で5日かかるらしいが、台風くりゃわかんないしな。これからは常に進行は天気まかせなパターンが増えるだろう。(藁)昔の日雇いみたいだな(藁)
 P.S.未だに機材は悩み中。行ってみてからじゃないと判らない部分もあるけど、機材の品数と価格は向こうじゃ如何ともし難いしなあ・・・。大体、中古機材なんてあるのか?
8月16日(月)
 昨日はめっちゃ涼しい日だった。夕方から仕事帰りでヘロヘロのマメに協力要請で、ベッドを廃棄。特ダブル大変でございました。しかし、おかげで少しは片付きそうな予感(藁)マメはお疲れさん。沖縄で泊まりたいだけ泊まってくれ(藁)
 ま、そんなこんなで多少スペースは空いたものの、片づけせねば!会社の方はそこそこに、ってMr.BBの仕事があるんで(移住後も貴重な収入源)直帰ってことで、打ち合わせに。んー結構な量あるぞぉ・・・。何せ時間がないからねえ。(皆様方にも、メシや酒などいろいろ誘われて大変ありがたいのですが、やりくりさせてくだされ<(_ _)>)
 まあ、何だか知らないけど今日もきもーち涼し目だったような気がするな。雲が秋っぽかったし。まあ、夏大好き岡星としては、9月から夏の延長措置ガあるので、今年から長いぞー。そういや、結構クリスマスも派手だし、夏ークリスマスー夏・・・おお!岡星大好きサイクル!(藁)
8月14日(土)
 いやあ、今回のオリンピックの開会も凄かったねえ。ああいうのを見ちゃうと、日本で開催しても何が出来る?って思っちゃうよなあ。どーせ原点に帰ってシンプルにとか言い出すんだろうなあ。冬季は札幌でやった事があるんだから、沖縄でやればいいのに。(マラソンとか死者が出そうだな)(藁)
 話は変わるが、カレーってさ、まとめて作り置きとかするでしょ。バリエーションつけるのがめんどくさいと思ったら、カレースタンドみたいにルーだけ作っといて、具でバリエーションつけると楽だよ。今日はパプリカとアスパラ、その他夏野菜を炒めてご飯に乗っけて、夏野菜のカレー。明日は何になるんでしょ?
 実作業は伴ってないものの、とにかくバタバタ。ほんと会社なんか行ってる場合じゃないよ。って、結構有給は使っちゃってるんで、行かなきゃしょうがないんだな(泣)ほんとに、時間が全然ないな。
8月13日(金)
 あいかわらず、バタバタバタ。昨日今日と会社はお盆休み。おとといは、引き止められたり、引継ぎしたり・・・。統一見解ってもんがないのかオマイラ。まあ、アフォ社長はアテネに開会式見に行ってる事だし・・・。(救いようがねえな)(藁)まあ、いいや。もう構ってらんない。
 結論から言って、乗り換えなし。当初予定通り、第一志望で行くぞ!どのみち賭けは賭けなんだから。さらに、2件ほど見積もりに来てもらった(引っ越しね)お!?勉強しまっせ〜はさすがに安い。引っ越し王〜は何でそんなにって位の値段(倍近いぜ)(個人の引っ越しなんてどうでもいいんだな)ま、いずれにしても三十数万円が引っ越し代で飛んでゆく・・・。
 以前、なくしたケータイが出てきたので取りに来てと、鶴見警察から連絡。どうでもいいけど、そんな辺鄙なとこな癖に、平日の9〜5時のみ。ってなわけで、しぶしぶ鶴見まで。しかも、バス会社からの届けなので、営業所で書類をもらってきてくれと言う・・・。駅からバスに乗る事30分。これって何?往復分をバス会社に還元してるのか?
P.S.ブログは掲示板の代わりにはならんね。日記だな。通常日記と分けて、沖縄スナップ日記とかにするか?あ、そういやはばぼー!28日も沖縄にいることになり、28日アウト!スマソ<(_ _)>って、全てがメール化してたりする(藁)
8月10日(火)
 むう・・・。実は混乱ではなく迷いというか、やな感じがしてる岡星なのである。何がかというと、採用をもらったはいいが、機材の持ち込みは最初に言われてたものの、9月1日から出社してくれ。車も買ってくれ。国保に入ってくれ。カメラマン以外の仕事も何でもやるのが沖縄流。不動産業者は沖縄に来たら紹介する。云々。などのやり取りの中で、いままで散々クソ会社を転職してきた身としては、非常にいやな匂いがしてるのだな。(言い方はそんな言い方じゃないけどね、ニュアンス的にはそんな感じ)まあ、それが沖縄流だと言われればそうかも知れないし、岡星独りだったら、あんまり気にしないかも知れない。しかし、いずれにせよ借金スタートの身としては、何だかリスキーな気がする・・・。移住生活そのものがリスキーなものかも知れないが・・・。まあ、ここのところの釈然としない感覚は、そんなところが原因なのだ。まあ、もう一社の結果は今週末になりそうなので、乗り換えもありかなと。しかし、そのもう一社がアウトだったら勝負に出るしかないのか?ダメ会社に散々やられて来た、岡星の考え過ぎ(被害妄想)ならいいのだけれど・・・。いずれにせよ、バクチには違いないかあ。ただ、職種的に普通のサラリーマンではないので、単刀直入にいわれてるのかも知れんし、今までのパターンだと、聞いてないよ!ガ結構あるんで、言われてるだけマシかもしんない。あら?ちょっと黒い?いやいや、結果はまだわからんよ。取り越し苦労かも知れんしね。(いずれにせよ、クセの強い人には違いないんで)(半藁)
8月9日(月)
  未だ混乱中。さらに見かねた奥さんが日程をエクセルで表にする。それに従って準備を進めるほかなし。そりゃいいけど、今日も暑い。暑すぎ。ってことで、ほんとは早出の朝礼の日なのだが、打ち合わせ直行ってことにして昼ごろノコノコ出社。だって今更売上実績とか、今後の方針とか聞いてもしょうがねえだろ。(藁)あいかわらず、会社は引き継ぎの事も、今後の事もシカト。何にも音沙汰なし。まあ、俺はいいけどね。立つ鳥後を濁さず。とか言うけど、んなもなあ残った人間のセリフであって、飛んでく人間は後の事なんか考えないっちゅうの。まず、見る事も聞く事もなくなるんだから。こっちだって、別に濁して去ろう何て思ってないんだから。まあ、末期カップルの、笑顔で別れよう。みたいなもんで、真に何の遺恨も残さないわけがない。(藁)
 とりあえず、不動産屋に連絡して、9月3〜5日をもって引き払う事にした。さあ、段々後がなくなってくる。つまり、今月末までには新居を決めなきゃならんのだな。資金がないのは相変わらずなので、奥さんのマイルを譲ってもらって24日あたりには、また沖縄へ。まあ、そりゃしょうがないよなあ。
 ここのところ、日記の歯切れの悪さと掲示板のいまいっちょさが気になってたのだが、両者の問題を一気に解決し、かつ遠方でもみんなでコミュニケーションをってことで、試験的にblogを導入。まあ、これにも問題がないわけじゃないんで、しばらくは画像掲示板代わりってとこかな。そのうち統合したら、いちいち日記に突っ込み入れられたりするのか?(藁)ってか、こんな長い文章のっかってたら、誰も書き込まなくなるのでは?
P.S.やや遅れたコメントだが、中国の機動隊のプロテクターに萌えー。かっこいいんだか悪いんだか・・・(藁)
8月8日(日)
  岡星未だ混乱中。見かねて奥さんが日取りを整理する。何とかなりそうではあるが、やはり後半のバタバタは避けられまい・・・。バタバタと楽園突入か?ま、しょうがないっちゃしょうがない。たぶん日にちに余裕があっても、結局後半にしわ寄せはいくだろう。家族そろっての大引越しなんざ、エイヤッ!じゃないと無理なのかも知れない。
 夕方、マイサンは溝口デビュー。ついでに、お買い物デビュー。さらに100円ショップデビュー。(まあ、寝てただけだけど)うちの奥さんもお腹が大きくなってから以来なのだが、あら。今の100円ショップはすごいねえ・・・。とか、田舎のおばちゃんみたいになってたりして。(藁)
 途中、まめから電話。ノクチで合流、車で拾ってもらう。最近、まめまんのページもまいりまくってるが、実際まいりまくってるなあ。でも、やつれないし、無精ひげも生えないので、ビジュアル的にやつれ感が足りないのかも。(藁)
8月7日(土)
 パッケージが変わります。って告知は結構前からされてたんだけど、いざ自販機で購入して出てくると、ちょっとびっくりだな。一瞬、違うじゃねえか!と叫びそうになったよ。でも、デザインはともかく色はどういうことですか?JT的にこの色はハイライト系のシンボルカラーではないの?ってか、ハイライトやめる気ですか?
 今日、クロネコに引っ越し見積もりに来てもらう。ざーっと見て。30万・・・。約30万。んー・・・。しかもね、自分で箱とか用意して、荷造りするとこれより高くなるらしいんだな?パック料金の不思議。はいこれねー。とそのまんま梱包ごと、まかしちゃう方が安い???しかも、このパックだと向こうでも搬入してセッティングまでしてくれる。高い安い以前に、不思議(藁)さらに、自転車ってのは運ぶと一台38,000円だって。そんな自転車持ってないよ(藁)(それ以前にあの暑さで乗るのか?)自転車でそれだと、V-max何て天文学的数字だろうなと試しに聞いてみる。64000円・・・。?それだけ聞くと高けー!とか言いそうだが、自転車を聞いてからだと安ぅーとか思っちゃうぞ。(藁)だって、1200ccの排気量も当然ながら、自転車15kgに対してV-maxは装備重量で300kg以上だっつの!ま、そんなこんなで出来ることからコツコツ・・・。(藁)
P.s.奥さんと機材の話にちょこっとなったのだが、試用期間中に写真ミスることとか考えると(クビ?)せめてF100ぐらいは買っておいた方が(中古)いいのかな?と。一応、プロなんだから・・・。んー・・・・思案中。Mr.BBのギャラ振り込まれたら買うか?思案中。
8月6日(金)
 こんちきしょ。まるで、俺がやめる前にと言わんばかりに投げかけやがって某クリニック!おかげで、今日は日付が変わってからの帰宅じゃ(泣)まあ、もう少しの我慢。そう思えば、耐えられる。(藁)
 目ざとい人は気付いてるだろうが、それより目ざといサントリー。やはり、4大水系モルツセットを出してきましたか。もう、岡星みたいなやつはコロッと騙されて即買い。(藁)飲み比べたって、差が判るワケナイ。だって、例によってこうした水は、蒸留水に限りなく近いぐらいフィルタリングされてるんだから。だけど、酒と食い物は薀蓄がスパイスになると、岡星が言ってるように、何か違う気がするから不思議だ。(藁)まあ、ビールは新鮮な方が美味いの法則に従えば、当然、近い工場の方が美味いに決まってる。いや。大体この4本セットをどこでパッケージングしてるかわからんからなあ。などと、深いことを考えてもしょうがない。ここはおとなしく、その気で飲むのが大人ってもんでしょう。
8月5日(木)
 昨日来の痛みはとにかく激しく、夕べは正味1時間ほどしか寝れず(痛くて。)っつかね、痛い。あまりに耐えかねて、マツキヨで湿布を買って来たりしてるのだが、背中から今度は首が硬直状態になり、しまいにゃ偏頭痛発生。しかも、明らかに頭の中ではなく、頭の表面各部(こめかみとか)沖縄行ったら、パソコンの前を動かない仕事とかじゃないんで、少しはこの辺も健康になるかも。
 しかし、とっくに辞表は出したってのに、何の騒ぎも起こらなきゃ、何一つアプローチもない。やはり、岡星の仕事は会社にはどーでもいいというか、誰もが何してる人?って感じだったのだろう。(藁)ってか、とくに現上司(爆)まあ、特に引きとめ何かはないだろうと予測はしてたんだがね。まあ、馬鹿社長あたりは、何かを作れとか考えろとか言った時に、烏合の衆に「あ、それは岡星の担当です。」とか連呼されろ。(藁)
 しかし、あまりに唐突で実感に乏しく、やらなきゃならんことは山盛りあるんだが、ピンと来てない。会社のことなんてどーでもいーんだ。目を覚ませ岡星。ってか、早く肩痛と頭痛を治せ岡星。
8月4日(水)
 ふうむ。一応、会社の方には今月一杯で退職と書面にて提出。それに対して、今のところ何らリアクションはないのだが、多分、俺が何やってるか誰もろくにわかっちゃないんで、結局何も言えないってところじゃないのかな。あとで、何か言われても、電話じゃ良くわからんだろうし、来いって言われても、旅費出せ。って感じだしね。(今、出張手当も出さない会社が出すワケナイ)(藁)
 で、本日帰宅後、晩飯作ってると、おなじみ肩甲骨の裏あたりから激痛。みるみるうちに首と背中全体が痛く、寝れない状態。っつか、寝ると痛くて起きれない。過去日記などから冷静に判断すると、大体レース関係の撮影とかの後1週間〜10日ほど経って出る症状っぽい。きっと、重い鞄を肩からぶら下げるため、首の筋肉が緊張し、最近の新陳代謝の遅さも手伝って、遅れて痛みが出るのでは・・・?と、シロウト判断してみる。肝心のよしざるは向こうにいるからなあ。
 この間の日記でFEを20年前と書いたが、25年だよ!(藁)F4がもう17年位だろ。そんな機材でほんとに仕事できんのかいな?(藁)ってか、ものすごく不安。
8月2日(月)

 がびーん!っつか早ー!っつかガビーン!何って、沖縄スタイル面接合格です。朝、通勤途中のケータイに転送メールが入ってきました。早く移住して下さい。だと。ヤター!と手放しで喜べないのは、思ったより給料が低かったこと・・・。機材持ち込みなんだけどさ・・・。ポジのみ入稿を考えると、カメラとか壊れたらどーすんだ?って感じ。デジタル化を邁進してたんで、予備のボディって20年前のFEしかないぞ・・・。まあ、とりあえず新たな不安は置いといて、ここは素直にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と言っときますか(藁)さて、もう一社の動向は置いといて、(ここが提示が高いとちょっと悩むかも)見えた!先が見えた!よし、今のトコにはとっとと辞表出そう。でないと今月中の退社が無理になる。引越しその他を考えると、そうしとかないとヤヴァイ。
 さて、遂に楽園計画発動ですかな。移っただけじゃ忙しすぎて、楽園が楽園じゃない状態があるかもしんない。そこからスタート楽園計画。
ま、とりあえずヤター!!!