3月<<
現在の那覇の気温→
4月30日(日)
 今日は微妙な晴れ。人によっては曇りと言う人もいるだろ。って位の晴れ。かねてより懸案のプチ模様替えをし、バタバタと鯉のぼり&カブトとかを出す。
 と、岡母子のママ友から緊急入電。下の子が緊急入院したので、困ってるらしい。向こうのパパは仕事で忙しいようだし、ま、困った時はお互い様。上の子はマイサンの暴走仲間だし。(うちにはプラスチックのポンコツ乗用車が二台もあるんだが、こいつら飽きもせずシュトコーのように流してやがる。湾岸ミッドナイトかっつの!)まあ、そんなこんな。
 案の定、沖縄はGWの休みは内地より三日ほど少ないらしい。地方はみんなそんなものなのかいな?オイラの知ってる地方人はほぼ大手企業なのでピンとこないが・・。
4月29日(土)

 今日も那覇は雨模様。気温的には短パン、Tシャツで十分。ホントに今週は寝ない一週間でした。(泣)見事に日付感覚と曜日感覚が抜け落ちてますな。
  さてさて、書き物でヘロヘロながらもちょっとは写真の加工ものもあったりして・・・。何より寝不足な上モニターの見すぎで、色が良くわからん・・。ま、一応ながらキャリブレーションだけはとってるんで、モニターを信じるしかない。今、岡星のデスクトップはニュートラルグレーの背景色にこの画像をペン!と張ってあります。一応、端くれですから色だけには常に気を張っておく方が良いかと・・。と言っても、Rawで撮影とかして、しかも蛍光灯ありストロボあり白熱灯ありのミックス光で撮影したりすると、元の色を忘れちまうんですよ。特に岡星の主力は料理関係なんでなおさらですなぁ。
 まあ、余計なお世話ですが本日記の愛読者の中で、表示の色がねえ・・。とか思ってる人は、理屈はともかくちょこっと意識してみたりすることを薦めます。・・・ってまあ、押し付けるほどのもんでもないですがね。(藁)

4月28日(金)

 いろいろとテンパってる岡星です。暖かいけど今日は雨。そんな中こっちじゃ普通に普通なJefバーガーの取材です。内地の某有名雑誌なのですが、そんなもんでいちいち派遣はしてられんわなぁ。唐突に電話で依頼がありました。
 しかし、カフェでなく普通にあまりにも普通にローカルなハンバーガーチェーンなので絵にならない(泣)中身はすごいけどね。(ゴーやーバーガーにゴーヤーリングです)(藁)
 どーでもいいけど、沖縄カメラマンとかYahooで検索してもTOP表示だったりします。チョイ驚きですな。
 午後打ち合わせして、来月の撮影は結構忙しそうだったり・・・。

4月26日(水)
 うーやばい・・。テンパッテルと頭も回らん!ってより、圧倒的に寝不足で(この3日位は合計で3時間ぐらいか?)テキスト打ってて、あれ?カギ括弧ってどうすんだっけ?とかそんなことで数秒固まったり。(藁)どうしたわけだかPCが落ちまくったりと・・。とりあえず、ひとつをひと段落させて仮眠しよう・・・。ごあ!?アクセスログ解析も残ってたぁ!いや、どーせひと段落は昼前ぐらいだろうから仮眠しよう。って、現状でも何言ってんだかよくわかんない。
 きょうは結構な勢いで雨降ってました。ひょっとして今週末とかに入梅しちゃうかも・・。
4月25日(火)
 ここのところ、地道な営業努力もあいまってフードカメラマンとして微妙な立ち位置を確立しつつある岡星である。(藁)まあ、ある意味ニッチと言えばニッチ。しかし食い物の写真と記事は恐らくなくなることはないだろうからなあ。そういう意味ではニッチどころか王道中の王道とも言えるか・・。機材やら小物やら特有な工夫やら、いろいろあるんであんまり他のカメラマンが手を出しづらいってのも大きい気がするけどね。何より食い物に対する愛情が違う。(藁)
 などと言いつつ、昨日・今日と直接食べ物とは関係ないライティングと写真の加工を延々と黙々とやってます。(泣)しかし、ホントに徹夜とか出来ない身体になっちまってるな。生涯の睡眠時間って、みんな似たり寄ったりだとかいう説もあるから、若い時のツケが回ってるってこと?しかし、若い時の俺の寝なさぶりときたら・・・。あ!老後は寝たきりってこと?(まあ、今も3時間とか普通にあるけどねぇ)(藁)
 東京は山手線が大変だったらしいね。影響は那覇市の総人口並み。(藁)まだ東京で働いてたら、明日は早めに出なきゃとか言ってたんだろうな。
 こっちはせいぜい不発弾処理の予告が新聞に載ってる時とか(結構あるのだこれが・・)、イベントの時ぐらいだもんな。
4月23日(日)
 本日は撮影なし。午前中はマイサンをかわしながらキャリブレート。6500Kしか合わせられないため、青すぎてまぶしいのかモニターの輝度が高すぎるのか、よくわからないままトライアンドエラー。(泣)何にせよSPYDERと比べても色味が違うのは一目瞭然なのだが、設定してる白色温度が違うからなあ。それをもってHueyがどーのこーのとか現状では言えない。
 午後、おなじみ瀬長島へ。例によってマイサンは大喜び。何かカメラ持った比較的高年齢層の団体さんがいるなあ、と思ったらはてるまさんとこの撮影教室だった。(藁)一応、挨拶。デジタルカメラ教室ならおいらのところへどーぞ。(藁)
 その後、ひさびさに上原家でラーメンなど食う。マイサンは何かってえと餃子!餃子!と言う(原因不明)(ほかの料理は今のところ何も言えない)(藁)ので餃子だ。
 ライティングが思いのほか進まない。いつも波に乗れば一気に行くのだが、なかなかその波に乗れない。(藁)言の葉の神が降りてこないかなぁ・・・。(藁)
P.S.んーとね。とくに検索エンジン対策何ざしちゃいないんですがねぇ。Yahooで沖縄料理撮影と入力するとおいらの業務用サイトが・・・(藁)
4月22日(土)

 ふらふらとブライダル撮影に。終わるとP氏がポートレート撮りにいるではないか。まあ、ホテル内は知り尽くしてるのでご案内。
 帰りにあまりの渋滞にうんざりしつつコザへ。以前から気になっていたNikonマークのタマキカメラが開いてる。恐る恐る中に入ってみると・・。ガビーン!まさに20年ほど止まってるといった感じ。だってショーケースの頂点に君臨してるのはF4新品!?(ボディーキャップもF4印)横の801とかももちろん新品。レンズもDタイプではなくいいとこSタイプが並んでる。SB-25も新品。恐るべしはコザ。(藁)
 家に帰るとHueyが届いてた。グレタグ〜の最廉価なキャリブレータだ。多分26日から一般発売で14800円とかだったと思う。早速テスト・・。???こんなもの・・・?今まで何もされてないモニターで一台だけならこんなものかなあ・・。ってぐらいだけど、2台のモニターが並んでる上に、どちらもこないだSPYDER2でキャリブレーションしてたために???なのだ。そもそも2台のモニターの色が合わない。(RDT186S&FX5700とRDT171M&G400DH)モニターのせいか?はたまたグラボのせいか?まあ、検証は鋭意すすめていくとして、まずこいつは勝手に6500Kで始めちまいます。それ以外の選択肢はないです。マニュアルは一切利かないので何とも。それでも、一度もまともにキャリブレーションしたことないって人とかには試しにやってみたら?ってところでしょうか。(ってか、現状製品ソフト自体がベータ版)(藁)
 さあ、これからサイト11ページ分の写真セレクト&オールテキスト作成だぁ。(泣)

4月21日(金)
 ふらふらで三日目突入。トータル何カット撮ってんだ>俺。(さっき数えたら1214カット撮ってました。)今日は外観・内観イメージおよび料理や何か。〆に夜景の外観撮って終了。久々に夜景とか撮ったよ。さてさて、何とか撮影は終了。後はセレクトとライティングだな。(泣)ま、ま、高いギャラ取ってんだからがんがれ>俺。取り合えずゆっくり寝よう・・・。
  あ!明日はブライダル。しかも8時出ぢゃねえか!あー寝てられねえ。っつか眠いー。
4月20日(木)
 既にへろへろながら二日目突入。今日はOL二人がスパでいろんなことを体験ってぇシチュエイション。サウナやらオイルマッサージやら最後はお食事やら、多用なるしちゅえいしょん。(藁)まあ、OLという設定ながら二人とも現役バリバリ活躍中のモデルさんですから、細かいことを言わなくてもいろいろポーズも作ってくれるし、楽チン。とは言え、この会話に到るまでライティングしなきゃならんので、後を考えると恐ろしい・・・。(藁)
4月19日(水)
 本日は朝イチから某ホテル&スパの撮影・取材。サウナと岩盤浴の撮影でカメラは加熱。恐ろしい・・・。とりあえずはトラブルはなし。ここのスパ、エステ、レストランで明日はモデル二人立てての撮影だ。いいなあ入浴シーンとか言うのは簡単だが、そのうちカメラがトラブりそうで気が気じゃない上に、そういう撮影はいろんな意味で気を使うのだよ。
 日が暮れるあたりまで撮影して、普天間のカフェに寄りその後こないだのモデル事務所に寄り、HP用の撮影。ウオーキングやら何やら・・・。(もちろんP氏同伴)(藁)で、ラーメン食って家に帰ってきて12時だぁ。明日も朝から撮影なので早く寝るべし。と、バッテリー充電しなきゃな。
4月18日(火)
 今日は朝から打ち合わせ。某料亭の料理、内・外観イメージの撮影&HP作成と言う内容なのだが、少ない予算ながらもデザインは外注に振らなきゃなあとか一応イメージ固めて・・。実はここ、こと予算にしぶちんでHPは自分とこで作るとか、写真は甥っ子が撮るとかそんな話だったが、代理店サイドとしてはパンフやら広告作成上こっちでハンドリングしておきたいというもの。だったが・・・。
  その後P氏のところへ立ち寄り、明日からの撮影打ち合わせ。3日間某ホテルの撮影だ。ホテル&スパ&スパ体験記事(モデル二人)&料理と盛りだくさん。しかし、天気がどうだろうなあ。
 夕方に電話。やっぱり内製すると先方の社長が言い出したとか。代理店担当営業さん平謝り・・・。いいんですよ。そんなの無理やりやっても、後で大変なの見えてるし・・。(泣)
4月17日(月)
 今日はおおむね晴れ。撮影がない日はそこそこ天気がいい(泣)撮影こそないものの、午前中から何かとバタバタにやりとり。今月後半からいろいろ動き出すので、準備もしなきゃならんしなぁ。(予定)(藁)昼はデコラやら何やら探すが見つからず。撮影用にブツを置いて撮るだけの、移動式撮影ボックスを作っとく必要があるのだが・・・。
 その後、特派員ことよしざるの女房子供ついに来沖ってことで空港へ。2年近くの単身赴任おつかれさん。しかし、疲れてんなあ。(藁)コザンチュから急遽ナファンチュへ。まあ、カミさんはノーマル人なんで、最初は那覇のほうが楽だろう(藁)
4月16日(日)
 ふぉえー。今日は久々に休みっぽい休み。珍しく昼近くまで寝る。(と言っても朝5時ぐらいまでテスト撮りしてたが)で、以前から気になってた、泊のいまいゆ市場へファミリーでゴー。今日はモズクの日ってことで色々イベントやってたな。ま、イベントはともかく、いいなここ。内地でもおなじみな魚が結構安く買える。鮎とか本マグロとかカンパチなんかも普通に売ってる。もちろん、沖縄な魚も盛りだくさん。これから、来沖者があったときにはここに買い物に来よう。
 今回は本マグロとうちわえびを買って来た。牧志の公設市場あたりだと高くて手が出ない。ある意味念願(藁)。生では気持ちやばそうな気もしたので、オリーブオイル・にんにく・唐辛子で炒め、白ワインでちょっと蒸す。仕上げにバターと醤油をたらリ。おー!うまーい!ってか甘ーい。こりゃいいや。味噌汁とかでも美味いんだよねえ。
 ちなみに、市場の後は天久の公園でマイサンとボール遊び。風が強いなあ。
4月15日(土)

 昨日は雨の中コザへ最終打ち合わせへ。人数はわかったが詳細不明。不明とかって言う展開には最近だいぶ慣れてきた。(藁)
 本日も雨。モニターやら何やら積んで、いざコザのカルチャースクール会場へ・・・。まあ、予想はしていたが平均年齢高けー!生徒数9人。平均年齢50数歳・・・。(後半)ま、ま、ま、いいですよこの際年齢はね。想定内だし。ってより問題はね、デジカメ暦は0〜2年って感じ・・・。しかし、写真歴はと言えば0〜40年・・・・。ぐわー線引きできねえ!とか悩みつつ、淡々と一般理論・・。と「理屈はいいんだよ!どーせわからんから!撮り方を教えてくれ!」とD70購入写真歴0のおじちゃんに罵声をくらう。む・・・。ここでやっと気付く。ここは学問する場ではないのだな。サークルと言うかサロンであり、講師はホストなのだと。と、そこからは話はスムーズ。ずーっと雑談形式。字が小さくて読めないと言う人の取り説読んだり、個別に設定してあげたり・・・。イヤー勉強になります。(藁)ワンクール終わったら、ライター・編集者・営業マンのための仕事で使えるデジカメ講座にしよう。(藁)
 終わってから、P氏のところに来週の撮影の件で打ち合わせ。その後、例の居酒屋にA1サイズのマーキングフィルム(あ、出力ね)をお届けに。
 帰ってから、さらに別件の仕事用にちょこちょこテスト。(発注かかったらカクテル撮影三昧。)カクテルってやつぁ一般的に黒バックと決まってるんだな。白いのもあるし、真っ黒なカクテルってあんまりないし・・。テスト用の100均グラスは形がいびつ過ぎてイメージが沸かん。(泣)
P.S.何かバタバタで帰ったらマイサンが急速に進化してるな。っても、親しかわからん程度だから親馬鹿か・・。(藁)

4月13日(木)
 本日は撮影はなかったのだが、例の看板の件で近所の出力屋に初お願い。サンプル出しの結果だと問題なさそうだ。S3で出力ならA1でも問題なく行きそうですな。しかも、ここのおやじさんがなかなかに勉強熱心。データ作成について二人であーでもねーこーでもねー。その上、安いので個人的にも出力お願いすることになると思う。はてるまさんにも講師やるんだから、写真展ぐらい近所で(スクールの)やらないと!と言われてたしね・・・。ってぇ!作品がないぞ!(泣藁)
 で、特急ということで昨日までの撮影分を取り急ぎリサイズのみでセレクト→メール。
 その後、P氏の紹介でこれまたもの凄い(らしい)人と軽く飲み&売り込み。沖縄のミュージックシーンはこの人なしでは語れんらしい。(オレンジ〜を発掘したり、ビギンの一五一会をプロデュースしたりetc.)って、P氏の説明ではどんだけすごい人なのかピンと来ない(藁)って、P氏が言うんだから、そりゃすんごい人なんだろう。(ちょっと壊れてるけど>P氏)(爆)拡がるといいなあ>俺。
4月12日(水)
 午前中は比較的ゆっくり。午後は撮影バタバタ。その後打ち合わせに行きバタバタ。P氏とご飯に行きP氏が壊れててバタバタ。(藁)その後、看板作成を依頼されてたお店にA4を4枚つないだ紙を持っていき、実はA1だったことが改めて判明しバタバタ。(泣)
 撮影は問題なく終了。とは言え、事前にあまり練られないまま漠然とワイン特集ってことだったもんで、どう見てもメニューが似通ってる気がする・・。(藁)しかも、ワイン特集と言っても料理もイタリアものばっかし。そりゃま、似たものになるよな。
 何にせよ来週以降が忙しくなるのは間違いなさそうだ。
4月11日(火)
 何なんだぁー!ってぐらいの土砂降り。ここのところの降りっぷりやあっぱれ。さすが、うりずん(潤旬)の季節。そんな中、午前中は某広告用撮影の打ち合わせ。正式決定は今週末とかになりそうだが、3つ折のリーフレット(というより小雑誌)。ちょっとした仕掛けが必要になりそうなので、隙を見て作っておかねば。
 昼にちょっとPCを見に。カルチャースクールの方はシンクパッドに外付けモニターで行こうと思ってたのだが、液晶が一部分割れてる・・・。(泣)まあ、彼もがんばったからなあ・・。岡母子のVaioなんてとっくに液晶がおかしくなってたし、双方寿命ってところか・・・。ノートを調達しなきゃなぁ・・・。
 午後は強行軍な撮影。特集:ワインと料理のお店の取材。カット数だけは結構えらい数いっちゃったな。さすがに後半になると感度設定間違ったり、モードを間違ったりとかミス目白押し。(泣)デジだからすぐ気付いたものの、フィルムだったら大変。もっとも、フィルムだったら内観と外観と料理とブツとかで、感度やホワイトバランスいじることはないんで、もともとそんなミスにはならんが・・・。まあ、変な感想だがよく撮れてる。(藁)撮影中、P氏より仕事が出るぞい!と予告。来週以降はなかなかにタフな展開になりそう。うれしい悲鳴。
4月10日(月)
 マイサン大荒れ。奴にもどうやらマイホームな概念が生まれたらしい。あーそういや、小さい子ってよそでのお泊りがイヤってのがいたなあ。小学校になっても林間学校とかで泣いてるのとかいたなあ。そうならないことを祈る。(藁)まあ、親父である岡星本人もテントで1ヶ月ぐらい暮らすのは平気(しかもキャンプ場とかではなく)なくせに、他人の家で連泊は嫌がるという妙な癖があるからなあ。(藁)
 天気もパッとせず。あまりにマイサンもグダグダなので、そうそうに退去。(子供の状況を表す言葉でグダグダって、それ以上でもそれ以下でもないって感じだな。)(子持ちならわかる!)(藁)あーもったいない!(爆)もっとも、資金は岡母子ママンから出てたりするんだが・・。
 さて、明日は午前中は打ち合わせで、午後から別件の撮影でやんす。近場だがグルグルと4件廻んなきゃいけないのねん。(泣)段取りはオイラじゃないのだが、いかにもライターさん&編集サイドで考えそうなスケジュールだよなぁ。まともな絵を撮ろうと思ったら、3件が限度だろうな。(セット組んでバラシが4箇所!!)と、カメラマンマターでは考える。(〜マターって沖縄に来てから使わない言葉だなあ)などと、言ってる場合じゃないので撮るしかない。(号泣)
4月9日(日)
 本日はマイサンの誕生日。イベントごとなので、奮発してアリビラに宿泊。ううーん。沖縄のホテルって結構泊まってるけど、ここはいいねえ。綺麗だし、リゾート感もかなり高し。自然系リゾートは痛みも早いので、(割りに)新しいってのは結構重要だな。パンフ系も結構いい出来だなぁ。この仕事来ないかな?(藁)
 ま、そんな親の心子知らずで、マイサンはおうちおうちの連呼だ(藁)
 夜もちと奮発。以前撮影に行ったステーキハウスへ。バースデーイベント系はよくあると言えばよくありな、店内合唱だが。ほんとに広い店中が大合唱で、本人は唖然。岡母子は泣きそうに感動(藁)良かった良かった。
4月8日(土)
 朝も早よからブライダル。今日は一見天気もいいから、カプールもノリノリでよかった。実際のところ、この時期のこういう晴れ方の時には、肉眼ほど海も空も青くない。何となくガスってるような感じで、プリントとかではむしろ白ーくなったりするんだよなあ。まあ、ノリノリの雰囲気ってのはあるんで、いいかと・・・。ひさびさにビーチ撮影もあったりして、なかなかにクタクタ。朝早かったこともあって、夜にはバタンキューだ。
4月7日(金)
 今日も基本的には暑い暑い。散歩もそろそろ陽が傾いてからだな。マイサンは鼻たらしてるんでTシャツダブルレイヤーだ。すっかり沖縄も陽が長くなってきて、6時半過ぎても全然明るいなぁ。(もっとも24mmF1.8開放なんでってのもあるが。)
 本日も基本的にヒマだったので、各所に電話やらメールやらで営業かける。休むと決めて休んでる時はいいのだが、意に反して仕事がないと落ち着かないのだな。いろんなとこからいろんなかたちで気配(?)だけが出てきてるのだが、はっきりと仕事になってない。まあ、もっとも先月も新規の仕事が2つほどあったし、気配も2つ3つほどはあるんであせるべきではないか・・・。カメライターとしての仕事が比率として高いため、撮影!って仕事が出ると何やら落ち着かない。これって貧乏性?(藁)まあ、専業に越したことはないが、みんなオイラをもっとうまく使えば便利だってことに気付こうよ。(爆)
 ま、そんなこんなしつつ明日も6時半起きでブライダル撮影だ。はよ寝な。
4月6日(木)
 昨日は見事なスコール襲来。南国ですなあ。多くの人は木の下に退避してました。もうこうなると、すぐ止むのはわかってる分歩いてるのは虚しいばかり。雨宿りするってのが南国流でしょうなあ。(藁)
 今日もパッとしない天気ではあったが、マイサンもハナタレてるしウチで書き物仕事だ。ついでと言っては何だが、やっとこさ営業用サイトをちょこっといじってみた。フラッシュで作るが、何ともセンスが古〜い感じ・・・。(藁)まあ、いいのができるまでとか言ってるといつまでたっても変わらんので、とりあえず・・・。特にブライダルジャンルについては、諸問題あってじっくり見せられないしなぁ。新規に仕事の話はパラパラと。いずれにせよカメライターだけど。(藁)まあ、請けれるもんは請けますぜ。
4月4日(火)
 今日も暑い。Tシャツ一枚でもスクーターおけーい!石垣だか波照間だかは熱帯夜だそうな。(藁)さすがにそこまでいかないが、那覇でもこれ書いてる時(午前2時ごろ)で23度。昼間は気温こそ26度程度だが、直射日光くらってりゃ30度相当ってとこだな。(藁)
 とりあえずタウン誌の方に請求書持って行った。すっかり忘れてたが広告用のコピーとテキストを書かなきゃな。ってな具合になかなか暇な一日だったのだが、岡母子は親知らずが痛むらしい。そーゆーものは、一息ついたときかストレスが溜まってる時に痛みがちだからなぁ。どっちだかわからんが、そんなこんなで家庭的にはあんまり暇じゃない。(藁)
4月3日(月)
  以前のポートレートモノを納品にplan-d氏のところへ。急遽な会議らしく、40分ほどスナップしながら時間つぶす。今日はTシャツ1枚で十分だねぇ。26度位はいったかな?ハイビスカスも見事に赤飽和&青飽和(藁)まあ、賢明な人はご存知のとおり、印刷では普通じゃ出ない。色別に彩度を下げるか、全体のバランスを図るか。慣れてるデザイナーさんとかだと、こいつを投げてもCMYK変換後バランスさせてくれるんだけどねぇ。ってより、こっちで印刷用に妥協色を作るより、墨版も含めて調整してもらった方がいい結果になるんだけど・・・。
 と、まあ、小難しい話は置いといて、その後はてるまさんとこに遊びに行く。飲みつつ、はてるまライブラリー@Webの話に。p氏真面目に自爆。(藁)笑ってたらおいらも流れ弾に当たる。(藁)真面目に立ち上げることになりそうだ。
4月2日(日)
 本日はまたブライダル。天気はコロコロ変わる。晴れると暑い位だ。一応、屋外でのロケ時は晴れてくれたんでよかったよかった。行きと帰りは雨。しかも降り方がすっかりシーズン・インって感じ。途中、久々にワイパーをフルスピードで動かしちまった。まあ、波の上ビーチも海開きしたことだし、夏が来るぞー!
 そういや、わナンバーがまた増えてきてるもんな。シーズンだからってのはわからんでもないが、4月早々に来れる人たちってどういう仕事?おいらの知りうる限り、年度末の有給消化とか以外にこの時期休める人たちって何してる人なんだろ?ま、余計なお世話ですがね。
 帰ってから、岡母子連れて買い物に。帰って飯食ってごろっと・・のつもりが爆睡。何だかんだとじわじわ疲れが溜まってるようだ。今朝も7時過ぎには出発だったしな。(寝たの3時ごろだし。)んー疲れたとか言ってる場合じゃないのだよなあ・・・。電車通勤だったら毎日車内で爆睡って感じか?(藁)(その感覚はほぼ身体が忘れてますが・・・)
4月1日(土)

 本日はエイプリルフール。って、この日を何か有意義に活用してる社会人っています?学生の時何ざ、前日にみっちりネタを練って置いたりしたもんですが、さすがに社会人になってから迂闊なことは言えません。(藁)とは言え、ネットの世界は学生のノリでやらかす連中がいるんで要注意ですがね。(藁)
 おや?昨日の写真ですか?といわれりゃそうです。<(_ _)>今日もなにかとバタバタで、マイサンの写真を数十カットしか撮ってません。(藁)しかしね、こないだplan-d氏とはてるまさんとかと話したんだけど、あまりに身近にお姉ちゃん写真と沖縄風景の大御所がいたりすると、おいらあどうすりゃいいのよ!?と。そうすると食べ物なのよなあ。(?)まあ、確かに好きなジャンルってこともあるんですがね。(余談だがこないだモデルさんのポートレートを撮った際、P氏に「やっぱしおねえちゃん撮影っていいでしょ?」と問われ、いい!食べ物撮ってるのと同じくらい楽しい!と言って、呆れ果てられました。)(藁)どんなフェチだ!>俺。あ、酒もいいよねえ。(爆)
  まあ、そんなこんなで内地も桜満開らしいですが、沖縄は海開き真っ盛りです。マイサンを連れて行かねば。
P.S.やなぼーと電話で話したが、こんだけ忙しけりゃそーとー稼いでるだろうと・・・。ところがこんちくしょ!全然イケてません。(泣)大卒初任給に毛(内地)ってとこです。(藁)こっちに振っちゃえ!ってな仕事がある人はドンドン振っちゃって下さいな<(_ _)>ってぇ、この日記で言ってもなあ。orz・・・(藁)