8月<<

9月29日(月)
 今日はひさびさに、新規のお客のところに行ってプレゼン。時間は45分とってあるものの、開始と同時にお客は居眠り・・・。む?予感はあったものの、デキレースか?マ、テキトーに無難に終わらす。昼飯を食ってなかったので、五反田の前から気になってたラーメン屋へ。塩ブタラーメンを食す。(って二日れんちゃんじゃん)あっさり系を期待していたが、いわゆる“じゃんがら”系。ポタージュのような超こってり系でした。美味いのは美味いんだけど、さすがに胸焼け系。
 会社に戻れば、これまたいきなり社長の突然ビーム。おかげで、また帰りが遅れる。ねむーい!眠りたーい!あばれんぞ!こんちくしょ!
 前回の茂木で、(9月13日)可愛いのに、まだ自分のHPがない娘がいたので、作ってやると約束したのだ(一番左の娘)沖縄出身なのだ。沖縄出身と言えば、岡星にーにとしちゃあほっておけんのだ。(いろんな人にお世話になってるし)(六でもA2にいににとってもお世話になってます)そもそも、料理以外のジャンルしかも、女性系をそんなに得意としない岡星にも良い修行かも。今日、携帯に電話あり。別にやましいことなんかないのに、何か小声。奥さんに冷やかされる。やましいことないんだってば!みんな〜ほんとだってば!でも、ほんとに可愛い子だよ。みんなも応援してあげてねー。いちゃーりばちょーでーさあ。
9月28日(日)
  昨日は、ミスターBBの撮影仕事の予定であったのだが、(クリスマスケーキ)急遽延期。一応、土曜の出社日なので行くかあとか思ったものの、バイクがエンジンかからず・・・。さすがに昨今の疲弊しきった体でV-max押しがけは無理。しかも、もう電車じゃ間に合わんしってこって休み。奥さんも調子がすぐれず、うちで、ポケポケ過ごす。DLしたDr.コトーとか見て涙したり、ゴジラVSメカゴジラ見て愕然としたり・・・。
 今日も基本的には単純にポケポケなのだが、ベランダのプランターが邪魔で洗濯物が干しにくいと奥さんからクレームが出てたので対策。で、バッテリー組み付けてV-max試走。快調。が、ベランダ用の人工芝を買いに行って陽が暮れる頃、ヘッドライトのスイッチがいかれてる事に気付き、しょうがないんでぶった切って直結。(と言っても、うちの北米仕様はもともと常時点灯なのだ、一応、ニュートラルで減光するようにリレーは組んである)その後、ちょこっと調子が戻った奥さんと近所のがんこラーメンに塩ラーメン食いに行く。六にでも寄るかと思ったが、今夜はTVサトウキビ畑の唄があるためビール買いこんで帰る。番組自体はかなり消化不良。あれじゃ、沖縄地上戦の悲惨さは伝わらん。でも、あまり知られてないだけに、きっかけにでもなれば良しか。 
9月26日(金)
 夕べも帰りはほぼ終電。さすがに、日記更新も困難。
 今日は、例のレース関係のF3の方の祝賀パーティーなのだ。一応、岡星も撮影係りで同行。と言っても、ドライバーやチーム関係者に配る写真なんざ、撮ったのも俺なら、レイアウトしたのも文字入れも果ては、アクリルのフレームに入れたのも俺。これじゃ、クライアントに変な無理言われて、泣く泣くやってるフリーの写真屋じゃないの。とほ。ちなみに、入り口と中にある看板をレースのサインボードもどきで作ったのも俺。とほほ。
 まあ、しかしこのサインボードもどきは、TOM'sの方々に結構好評で、結果オラーイ。ついでに、写真はメカニックにもドライバーにも大好評。これは良かった。ドライバーなんてメールで送ってくれと英語で言われたよ。来年は多分F1に行く人間だからね。写真的には大オケーイだね。ってか、だったら会社通さないで直接撮影依頼くれ!これ仕事で取れるんだったら、とっとと会社辞めるっつの。
9月24日(水)
 今日は会社は休み。ってか、私的事情により休む。奥さんと夫婦でカウンセリングに行く必要があり、成城あたりの国立成育医療センターへ。でかー!ここは、およそ日本でも有数の胎児および新生児その後の児童に関する診察・治療施設なのだ。中もものすごいことになってるのだが、イメージとしてはAKIRAくんをはじめとする、十何号とかいそうなのだ。ってか、イメージだけでなく、きっと特殊能力とか持ってる子供は全国からここに集められてるに違いない。しかも、現在敷地内にほぼ同じ規模の研究施設を建築中なので、そりゃもうものすごいことになってるのだ。
 ここで、色々カウンセリングの後、お腹の超音波画像を見せられる。およそ7.6センチ。おー動く動く!何か寝返りとかうってるぞ。しかも、いきなりこっちとか向いてるぞ!わが子ながら、サービス精神旺盛なのだ。(そんな気がしただけか)でも、二子玉裏通りの小さめバス(東急コーチ)で夫婦ともに車酔い。おとなしく帰る。あたしゃ、仕事だ。画像処理だ。かったりー。今月きっちり休んだ記憶なし。
9月23日(火)
 また、月曜書いてない。まあ、飲んでもないのに終電で帰って来てたら何にもする気なし。ちょっと、馬鹿社長調子に乗りすぎ。死んでしまうわ!もしくは、殺す気か!と上島竜平(ダチョウ倶楽部)ばりに突っ込みたい。
 よしざるさんちに、ご自慢の娘を見学に行く。久々に千鳥町何かで降りる。いつ見ても、この界隈の風景はモノクロに見える。だから、モノクロモードで撮ってみた。何か、別にそんなにふるくせえとかいやな思いがあったりするわけではないのだが、街自体が昭和な感じ。 (ま、写真はとっちらかってるけどね・藁)んなこんなで、自慢の娘をパシャパシャ撮ってやる。適当に撮ってたんだが、やはり、100枚近くはすぐに撮っちまう。自分の子だったらどーなるんだろ?HDD一本単位で撮っちまいそうだな。テーブルに乗るサイズのうちはブツ撮りと同じか?ひひ。
9月21日(日)
 昨日は、土曜出社日。特に出社の必要ないけど、いやいや出るか有給を消化すると言う無意味な一日。行きたくないよーと嘆きまくる身体に鞭打って出社。台風到来。雨ざーざー。いきなり何だ?っつーぐらい寒い。天気は心を反映する?しかも、昼ごろ東京地方は震度4。
 一方、今週検診があるので、奥さんはママ(奥さんの母ちゃんね)と帰ってくる。ママは岡星の飲んだくれぶりをよく知ってるので、七賢の純米吟醸持参。くひひ。これから、ナベの季節だしね。ナベにはやはり日本酒でしょ。んでま、挨拶したいとゆーのでとりあえずはスタミナへ。次にくるときは六か?って居酒屋ばっかしじゃん。
 今日も、引き続き台風の影響で雨。さらに寒い。この気候の変化は何なんじゃい? ストーンリバーさんからB’sの7をいただく。いつもいつもすんません。って上げてあるのはうちの会社のサーバじゃないすか?さすが辞めても、影の管理者(藁)速攻、インストール。おかげで、気がつきゃ焼きソフトはうちのパソコンに3つも入ってるぞ。うち二つはストーンリバーさん。一つははばボーだ。もらってばっかでスンマソン。ってあんまし大きな声じゃ言えねえな。(とくにハバボー)(藁)久々に帰ってきた奥さんだが、うちにある服がほとんど着れなくなってることが判明。うーん。先駆者たちの言うとおり、やっぱり何かと物入りなのね。
9月19日(金)
 今日もさっくり終わって帰った気がしてたけど、駅についてみりゃ10時回ってんジャン!ってなわけで、帰って飯作るのも面倒くさいんで六へ。ビール&焼酎締めは塩焼きそばなのじゃ。
 もらい焼酎結構飲んだりして、いひひごきげんじゃー!などと思ってたら、げげ。3時半ジャン!明日は出社日ジャン!やばいジャン!(レースの代休はあるんだが、来月はミスターBBの撮影仕事が結構でそうなので、取っとけって感じなのだ)
 あわてて帰って、風呂にも入らずとりあえず寝る。
9月18日(木)
 ここんとこ超お疲れ気味な岡星であるが、今週に入ってからこれを飲んでる。本来、薬物嫌いな岡星だが、その昔アールミンデル著のビタミンバイブルはよく読んだ。まあ、そのころにはなかったビタミンではあるが(分類的にはビタミンQらしい)何か、最近年齢とともにお疲れ気味なあなたにちょこっとお勧めかな。難点は、ちょっと高い。しかし、朝起きるのはつらくないし、二日酔いにならないし、夕方あたりにエネルギー切れ感がないような気がするぞ。
 話は変わるが、本日も入道雲でまくり。まあ、その割にはきも〜ち涼しかったような気がするのは気のせいか?まあ、湿度が低かったのかも知れんがね。お手製弁当持って昼にはいつもの公園に行ったのだが、直射日光さえ浴びなきゃそんな感じだった。もっとも、その日光にもいささかパワーがない。さ、明日のお弁当作って寝よっと。
 色々使ってみてはいるが、MP3の再生。音は結構B’sのおまけプレーヤーがなかなか良いような気がする。しかし、ドライブについてきた簡易版しかねえんだよなあ。何かと制限あるし。光学ドライブとくればストーンリバーさんだろ。明日にも聞いてみよう。(また他力本願)(藁)
9月17日(水)
 いやあ、今日も完全に夏空だねえ。(最近空写真多くてスマソ)と空を見上げてふと気づく。神保町って(神保町に限らないが)電線がすごいことになってんなぁ。この、とりあえずやっつけで電線張り巡らしたやつとか、うすぎたねえビルとか建てた奴等あ、きっと空とか見上げねえやつだよな。っつか、こうなっちまっちゃ、見上げたところで絶望的な気持ちにしかならんと思うがね。無計画、無秩序。どんな町のスナップ撮っても、ヨーロッパやアメリカあたりと全く違う風情に見えるのは、電線や無秩序なビルのせいだろうな。日本人は、香港や台湾よりましとか思ってるかも知れんけど、西欧人から見りゃアジアひとくくりだろうな。
 どっちかっつとモノクロ向きな絵だなとも思ったけど、あまりに絶望的なので色味を残したよ。ちなみにこれは、Kodak4800で撮ったんだけど、ほんと青さ加減がコダクロームな感じ。下のFujiで撮ったフジクロームな色と比べると、ね?ポジ色見慣れてる人ならわかるでしょ。
9月16日(火)
 今日は微妙に涼しいような気がした。と言っても、半袖で歩いてても汗ばんだが。ちゅう訳で、隙をついて浜松町のフジSSへ。CCDについては、やはり極力持ち込んでいただきたいとのこと。(ちなみに無料でした)特に何にも言われなかったんで、レンズペンで拭いたところは、まあ問題なしだったかな?だから、こっちに居るときはSS持込で(待て待て、SCだろ)撮影で出かけてるときに気になったら、レンズペンでちょちょっとやってみるか。
 とは言え、クリーニングも1時間待ちだったもんで、近くのウエンディーズに昼飯食いに寄る。これって知ってた?トリプルクラシックってんだけど、パティが3枚重ねだ!(ちょっと写真じゃわかりづらいけど)見た目も圧巻だけど、食ってくうちにものすごい量の油が垂れ流し・・・。しかも、半分を過ぎるころには、いかに大口の岡星とは言え、包装紙の中は何やら、ひき肉と野菜の破片と、パンのかけらというおよそ食い物とは思えない凄いことになってた。体調がいい時にウエンディーズに行ったら、とりあえず食べてみ。胸焼け確実だから。
9月15日(月)
 いやあ。今日も暑かった。さすがに岡星も夕べは酒も飲んでないのに、ばたんのきゅー。一日中ごろごろしてたのだ。昨日はああ言ったものの、衝動を抑えきれずにローパスフィルターを拭いてしまう。(大体その衝動でいろいろ壊してる)何か結構きれいになったような気がする。だけど、確かに対策は考えておかないと、ロケ先で目立つ汚れがついたりしたらOUTなのだ。今回はクリーニングペンという、便利グッズを使ってみた。若干ながら、細かいゴミはあるもののそこそこきれいになった気はする。とは言え、明日にでもSSに持ち込んでみよう。
 しかし、全然九月の雲じゃないよなあ。結構な夕立もあったし。あったく、もっかい海開きとかやり直しってかんじだよ。まあ、ビールメーカー各社なんかは、在庫がはけていいのかも知んないけどね。
 ・・・ほんとにあんなもんで拭いて良かったんだろうか?・・・
9月14日(日)

 今日も酷暑。やはり尋常じゃなし。しかし、昨日よりは多少調子を取り戻し、体調はそんなに悪くない。やはり、おいらあ外で動いてたほうが調子いいようだ。
 しかし、前回のSUGOからびみょーに気になってたのだが、S2のCCDがとーっても汚れてる。(正しくはCCDの前のローパスフィルターなのだが)一応、気をつけてこまめにブロワーで吹いてたんだけどそんなもんじゃ全然効かない。どうしても、サーキットでのレンズ交換で汚れてしまうのだ。自分で拭こうかなとも思ったが、失敗すると数万円が吹っ飛ぶ為なかなか手が出せない。(パソコンであれだけ吹っ飛ばしやってるとねえ・・・)今日も使ってるうちにさらに悪化。(写真にもかなりゴミがいるのがわかる?)銀塩ならひとコマで済むのに、デジだと全部なのだ。週明けにでも、浜松町のSSに持ち込むしかないな。(有料ってうわさもあるんだが、会社は出してくれるのか?)(っつか出せ!)
 ちなみに自分用のクリーニングキットも出てるけど、1万円ぐらいはするのだ(専用綿棒と液でだぜ!)しかも、メーカー保障対象外。

9月13日(土)
 今日はGT第6戦MOTEGIなのだ。朝もはよから、なべちゃんの車に拾ってもらいモテギへ。遠い・・・。ある意味感覚的には仙台より遠いかも知んない。しかも、着いてからも、ふざけろよっつーぐらい遠い。何やら、スタッフだろうがゲストだろうがHONDA関係者だろうが、容赦しない方針らしく駐車場からパドックまでは、神保町から千鳥が淵くらいは楽にある。しかも、途中の階段がマジで大手町の階段ぐらいある。死んじまうっつの。さらに、今年初体験なぐらい暑い。汗が目に入ってファインダーがのぞけない。体力的につらすぎ。いつもは初日で200カットぐらいは撮るんだけど、今日はちっとも撮る気にならない。まあ、その他にも発表先が絶望的にないってのもあるけどさ。
 写真は今回のRQ。恐らくは、仕事上公開されることのない私服姿でやんす。
 ホテルは水戸まで一時間かけて戻り・・・。またもやホテルからのUP。
9月12日(金)

 もう決定的におかしいよな。入道雲出てるし、やっぱし9月に入ってもいっかい、梅雨明け宣言し直した方がいいんじゃねえのか?気象庁。
 ほんとに何だかんだで雑用だらけだ。まあ、雑用以外に岡星がそれほど役に立つ局面があるとも思えないんでまあいいけどさ。
 会社のデザイナーなべちゃんが、キヨブタでEOS10Dを買った。しかも、おいらもちょくちょく行く武蔵小杉のカメラ屋だったんで、納品にのこのこついていく。おいらあ、特に買うものもなけりゃ買う金もないのですんなり帰る。
 帰り際に、六に寄る。ちゃっと飲んで帰るつもりだったが、長っ尻の岡星のこと何だかんだと気がつきゃ二時過ぎ。ひー。

9月11日(木)
 今日もまた暑いのだ。どうやら今週に入ってから梅雨明けしたらしい?今日は仕事で新木場へ。確実に神保町より暑いぞ。でも、もうひとつ言えるのは、さすがに海の近くだけあって、空の抜けがいい。色の抜けも良いような気もするけど、高い建物がそんなに見当たらないからかも知れない。
  しかし、やはりつくづく思うね。おいらぁ、屋内でしこしこ仕事してるより、外回ってる方が性に合うなって。その昔、営業職なんてやってたころにも、死んでも内勤なんかできるか!とか思ってたもんな。ひょっとして、最近レースの撮影の方が心身ともに楽な気がするのは、レースが云々とか、撮影が云々と言う以前に、外の仕事だからかもしれない。
 とは言え、やはり暑すぎるのはカンベン。内勤暮らしで体力なくなってんだから・・・。
9月10日(水)
 昨日は 帰ってきたのが1時ごろ。風呂に入って3時過ぎまで仕事してばたんきゅー。なすすべなし。
 今日も今日とて、ほぼ一日中客先を駆けずり回り、ストーンリバーさんも来たことだし、いろいろ仕事はあるけどほっとき。何かとっても重要なことがあるような気もするが、もう知らん。しかし、昨日、今日と暑い。あ、すいませーん。夏でーす。って戻ってこられてもなあ。ってなかんじ。街角の扇風機くんも、身の振りように困るだろう。
 で、ストーンリバーさんらと神保町で飲み。IEEE1394外付けHDDをもらう。わーい!神様ー!と言おうと思ったが、んな時だけ神様扱いだよ。と、また言われそうなので、普通に感謝(藁)そんなに飲んでもないのだが、ここのところの無茶な仕事がたたり、あえなく電車を乗り過ごす。目が覚めりゃガビーン!鷺沼。駅前はすでにタクシー待ちな人々で埋まってるんで、とりあえずテクテク歩く。何度かタクシーを停めようと試みるも、シカトかよ。前後の人々はと見ると、ヤロウ!スーツの人間には停まってねえか!?ちょいと頭にきて車道に出て停める。危ねえぞこのやろう!とばかりに顔を出したところに、高津まで。と言い放ち、反対側のドアへ。ふうう・・・。何とか乗れたぜ。いやあ、みんな停まってくんないんで、助かったよー。とか、運転手に話すと、最近ぶっそうっすからねえ。と・・・・。ん?・・・・。俺?・・・・・・。・・・・・・・・・。
9月8日(月)
 昨日は六に俺も食ったことない、しそ味ばくらいを土産に持ってった。スタミナにずんだもちを買ってきたのだが、これが当日食わなきゃならないしろもの。一日越えちゃったんで、とても土産にはならない。しょうがないので、自分で食うのだ。(ひでえブツ撮りだ)これってのは、赤福のもちみたいな感じで、周りは枝豆をつぶして甘くしたもの。餡のように砂糖で煮込まれてないので、まめが腐っちゃうのだ。おいしゅうございました。
 さて、本日は代休で休んだものの、例によって電話だ、メールだでこれっぽちも休みにならん・・・。ってゆーか、それ以外にも週末に納品するつくりものの画像セレクトで一日がかりだよ。
 とほ・・・・・。
9月7日(日)
 スポーツしかも超高速レスポンスが必要とされるモータースポーツに全く追いつかないS2で格闘しながら一日中撮影。結果はチームドライバーともにシリーズ優勝。写真はファイナルラップ帰ってきたところです。(後ピンです)(AF追いつかず。ファインダー内で確認できず)(泣)
 しかし、疲れたー。せっかく立派なゴロゴロ(カート) もってるんだからもってきゃよかった。電車で長距離行くときは、出掛けは元気だから良いけど、帰りのことを考えないとだめだ。結局、帰ってきたのは12時ちょい前。とにかく落ち着いてビールが飲みたくて六へ。しかし、ビール一杯飲んで、焼酎一杯でもう限界。とっとと帰って死んだように寝る。
 あー明日中に画像処理せねばー。死ぬー。
9月6日(土)

 本日は仙台。いきなり朝から指定席取ってあった新幹線に乗り遅れ、一本あとの奴で仙台に向かう。が、そのチケットだと自由席しか利用できず、車両間のデッキ部分の床にべた座り。すでに、行きから萎え。
 しかし、いかに田舎の菅生とはいえ、GTだったら4万人ぐらいは動員されるってのに、見たところ観客が50人ぐらいしかいないぞ。
 しかも、銀塩置いてきたときに限って、流し撮り何ざやろうとするもんで、AFは追いつかねえは連写きかねえはで大変。S2Proの限界性能の低さばかりが露呈。
 ホテルに戻り、お客さんの接待も兼ねて国分町へ出動。居酒屋から、春にも行ったキャバクラヘ。また、お姉ちゃんないがしろでしゃべりまくる岡星。結果、前回同様お客さんもそっちの方が面白いらしく、お姉ちゃんたちに楽させる始末。やっぱ、酒はさおねえちゃん何かどうでも良いんで、美味い酒と美味い肴に限りますな。

9月5日(金)

 最近、超愚痴モードが増えすぎてしまったので、やむなく黒い日記帳復活さもないとこっちの普通の日記帳が黒くなりすぎるだろ?一応、このサイト中もっとも更新頻度が高く、かつ見られてるページなので・・・・。(萎えたくない人は黒い方に入るべきではない。岡星はそこにすべての毒を吐いているので)
 そんなこんなで、また遅い。明日は仙台出張なのであるが、今更帰って飯の仕度もナアと思い、六に寄る。とりあえずは晩飯代わりに刺身とゴーヤチャンプルーだっ!まあ、あまり飲み過ぎない程度に、とは思ってたものの、気がつきゃボトル追加。しかも、みんな立ち去りあらら、また最後だよ。どーも居酒屋に行くと長っちりでいけねえなあ・・・。明日は手抜きバージョンでの撮影なんで、銀塩は持っていかないつもり。と言っても単純にF4ボディが減るだけなのだが、それでも荷物は1Kgちょっと減。
 最近、アルプスの少女ハイジで、フランクフルトに連れて行かれたハイジが、山の絵を見てボロボロ泣き出すシーンの夢を見ます。バックにすんごく悲しい曲が流れてます。小学生のときにピンと来なかったものが、今ごろしみじみしますな。あ〜ん。島へ帰りたいよう!

9月4日(木)
 あいもかわらず、神保町の昼時はすごい。どこに行こうが長蛇の列。美味かろうが不味かろうが、安かろうが高かろうがとにもかくにも長蛇の列。(高いところはつぶれるしね)東京でもこれだけ列が当てにならないところも珍しい。どんなに不味いところにも、暑い中並んでる。(岩本町とか浅草橋とかなら、単純に店がないからわかるけど、たくさんあるのにだ!)くそまずな店に並んでるやつらを見ると、ゲンコツくれたくなんぜ。そんななか、そんなに不味くはないが、まあ普通なのに空いてる店二つ。魚玉は魚がメインだが、ジュージューに焼けてる塩さばを親父は素手でつかむ。鉄の指。となりは博多ラーメン屋。博多ラーメンの割にはちょっとしつこいけどね。でも弱ってる時に、妙に九州ラーメン食いたくなるのは、あたいが九州人だからなのかしらん。
 今日も帰れば11時。Dr.コトーにも間に合わず。久々にスタミナに寄って帰る。やっぱし、今年のさんまはアタリらしく。大漁でしかもでかいらしい。今年のさんまは食うべきらしいぞ。
9月3日(水)
 今日は暑いねえ。ほんとに季節が行ったり来たり安定しない。お店の空調何かも大変だろうな。典型的雑居ビルの居酒屋の空調なんて、冷房か暖房。しかも、選択肢はどっちも最強しかなかったりするし。
 まあ、そんなこたあどーでもいいか。岡星的には、うちのバカしゃちょーの仕事のとり方とそれに伴う発言に、もうヤル気は全てなくしました。あまりの酷さに、ここには書けません。っつか書く気しない。さよなら、色黒でこぼうずくん。
 まあ、そんなこんなもありナベちゃんと、会社の傍のさくら水産に行って、愚痴たれつつ飲む。久々に飲んだため、案の定寝過ごし。とりあえずダッシュで何とか上り最終に間に合う。
 何か車両内に違和感というか、妙な雰囲気。はたと気づけば、彼は一体何を・・・。ずーっとこの姿勢で・・・。声出してメール読んでるぞ。みんな病んでる・・・・。 
9月2日(火)
 一転してもえーっと暑いじゃないか。でも天気自体は全然よくないね。HP用の写真をちっとも撮ってないのよ。今日、久々に居酒屋岡星を更新・追加したのだ。(日曜に行ったカミカゼね)ちょっと、新たな試みをやってみてたりしますが、IEの5.5以上でしかまともに見れません。まあ、ログ見ても90%以上がそうなんでいいかぁ。といいつつも、対象ブラウザでもうまくコントロール出来てない。今後の課題ってことで・・・。
 今日は、昼にさぬきうどんを食ったのだが、最近東京方面では空前のブームだね。うどんとラーメンの中間的存在、沖縄そばもあたりそうなんだけどな・・・。以前に、写真家の田中長徳のおっさんが、うどんはカジュアル。みたいな事を言ってた。そばは、名人とか達人とか老舗みたいなものが多すぎて、好きなんだけど息が詰まる云々・・・。とか言う内容だったけどね。岡星的にも激しく同意かな。最近じゃラーメンもそんな感じがあるしね。食事なんだからさ、食ってもらって何ぼだよ。求道したがりすぎだよ。(変な日本語?)みんな、もっとお気楽お気楽!飄々と行こうではありませんか。
9月1日(月)

  あーあー。特にこれといったイベントもないまま、もう9月だよ。(岡星的には大イベントがあったけどね)9月と言えば、それなりに曲も多くアースのSeptemberは言うに及ばず、太田裕美の9月の雨とか竹内まりあのセプテンバーとか(アリスの秋止符はもちょっとあとか)っつか今日も寒いし。公園で飯食ってるとき半そでを後悔したよ。このまま秋に突入って感じでしょうか・・・。夏のクラクション〜べいべ〜もいちど〜鳴らしてくれ〜ってな感じですな。
 先週 までのバタバタぶりもどこへやら、一転してひま気配・・・。(油断ならんが)まあ、とは言え今月は今週末からの仙台菅生出張(今度はF3だ)んで翌週は茂木とレース関係の撮影は超ハードにひかえてます・・・。まあ、神保町で一日中室内でぼえーっとしてるぐらいならまだそっちの方がいいけどね。止まらない汽車に乗った日本人ってかんじだね。