記事一覧

6月23日(月)

ファイル 1519-1.jpg ベランダのゴーヤーをも少し大きくなってから収穫しようとセコくセコくw 待ってたら、えっ!?というまに真っ黄色w ほんとえっ!?という間なのだよ。ちなみにこうなると実は美味しくないが種は真っ赤になってて甘くなってるって知ってた? (アケビに似た味)
 ところで今日は全県的に慰霊の日。毎年言ってるけどこれは復帰前から制定されてて、日本軍の司令官が自決して組織的抵抗が終わった日。つまりどう考えてもアメリカ側から見た記念日な気がするのだよねぇ。以前、聞いたオジイの話だとここから真の地獄に突入する。ってことだから、やっぱり普通に終戦記念日でいいんじゃないかと。(何でも内地との違いを強調したがるのですよw)そんなこんななもんで地方公務員はお休み。ガッコもお休み。
 ダイハツからテリキの(冷却系の)パーツ替えますよのはがきがずっと前から来てたんだが、梅雨明けを前に予約撮ってダイハツへ。パーツ替わってましたねだって…。車台番号でチェックしてハガキ出したんじゃないの?まあいいけどさ。そのために発注にも車検証の写しとかいるんじゃないの?と。まあいいけどさwww
 その後、買い物とかして帰り。久々にジャワカレーの中辛とか作ってみる。マイサンは挑戦だなw 水のみながら必死に食ってたよw このくらいの辛さは食べられるようになったんだなぁとちょっと感動。

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower