記事一覧

6月7日(土)

ファイル 319-1.jpg 今日は旧暦ユッカノヒーで全県的にハーリーの日(ま、南部がメインなんでハーレーと呼ぶべきだが)晴れたら写真撮りにいこーな!とかマイサンに言ってたのだが、朝から降ったり止んだりで何となく止め。家でいろいろ遊んでたのだが、マイサンがどーにも不機嫌。どーした?と問うとハーレーの写真いつ撮りにいくの!?と怒ってらっしゃる。(藁)もう、4歳だと行かなきゃ行かないで宣言してやんなきゃいかんのね。反省。で、終わってるってのを見せに行くかとまずは糸満へ。終わりたてで現場にも近づけず。で、去年も撮影に行った奥武島へ。当然終わってるんだがサバニの写真でも撮らすかと、マイサンの幼稚園のお友達ハケーン。いきなり砂浜で遊び大会。


ファイル 319-2.jpg と、その子のお父さんの実家が港の前のお店だと判明。どーぞどーぞ!と誘われるが、親戚の飲み会みたいだしなあ…。さすがに躊躇。奥から出てきたおじいちゃん曰く、「ここは漁師の町だから、来た客をそのまま帰すと魚を逃がすことになるから寄って行かんと困る。」むむ。何て素晴らしい殺し文句!(実際優しいおじいちゃんでした)さすがにそう言われちゃそのまま失礼するわけにもいかん。で、一家でお邪魔。うみんちゅ料理ウマウマ。おいらぁ運転があるんで、さすがにお茶で参加だったが、かちゃーしーに巻き込まれたりしてるうちにテンションは酔っ払い。(何か二日続けてだな)(藁)大学の言語学の先生(お友達パパ)とそのお兄さん相手に岡星ワールド炸裂。(地方論及び沖縄雑感)(?)社交辞令上、いやあおもしろかったっすよ!と言われるも専門家相手にどーなのよ?微妙に反省。一人で沖縄に来てる若者ならまだしも、家族連れでこんな宴に混ぜ込んでもらうチャンスはそーそーないもんで、またぜひ!と一家で大喜びでしたな。(写真は呑んでるところをマイサンが障子の向こうから)

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower