記事一覧

5月16日(月)

ファイル 902-1.jpg 28度とかまで上がったかと思えば23度止まりだったりと天候が不安定なせいで気温も不安定な沖縄です。水温も不安定なんでエビ水槽は(っつかオイラが)そりゃもーたいへんさ。今日は朝から本島中が豪雨。あちこちで冠水してるらしいさ。
 最近、撮影終わって帰ると脚の疲れがひどいんだな。(もちろん目もだが)ムクミはともかく、アクセル固定で足がつったときにはどーしよーかと思ったネwww
 まあ、年齢的なところはともかく撮影開始と終了時には(たまに途中)50キロ超える機材をえっちらおっちらかついで歩いて、撮影始まるとその場からほとんど動くことなくかつ一日中座ることなく背伸びしたり中腰になったりしゃがんだりと地味に足腰に応える運動(!?)なのだ。靴を変えてみたりもしたんだが、いわゆる衝撃や負荷がかかってるわけでもないってんでスポーツシューズもいまひとつなのよねぇ…。(一番楽なのは結局ビルケンくんかもしんない…)ってんで、インソールに頼ってみることにする。衝撃吸収は二の次でアーチのサポート重視だナ。
 あと、体重落とすのもいいと思うぞ!>オレwww
 
ファイル 902-2.jpg 足のアーチには3つあって、土踏まずとかのサポートは最近のスポーツ系ならOKだが3番のアーチはほとんどカバーできてないらしい。→アーチが下がる→がっつり疲れる。ってことらしい。

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower