記事一覧

6月18日(月)

ファイル 96-1.jpg  今日は旧暦の5月4日。沖縄じゃ、ゆっかのひーと呼ぶ。南部一帯は学校も休み。(ちなみに旧正月もだ)ハーリーだ。糸満だけはハーレーと呼ぶので、そのあたりでハーレーと言えば二輪ではなく舟のこと。(ほんとだってば)(藁)沖縄じゃ、梅雨は那覇ハーリーとともに始まり、糸満ハーレーで明けると言われている。ってことで今週には明けの気配なのだが、どーだろな?
 モニターにしみが浮いてきてどーにも気になるので作業用に旧モニターにいったん戻す。絵的にちょっと眠い気もするが、印刷とのマッチングはこの方がよかったりして(藁)まあ、ぼちぼち買わなきゃいかんのだが、一応プロの風下にいるものとしてはAdobeRGB対応モニタ位買わなきゃなあ…。とかも思うがね。どーしても周りを見渡しがちで、そも色合わせ出来てるモニターつかってるデザイナーもいないしなあ…とか。いやいや。

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower