記事一覧

9月3日(土)

ファイル 968-1.jpg 台風12号で内地はエライことになってるみたいだね。この前沖縄に来た10号と同じパターンでたらたら進んでるようだ。どうも最近台風進路図の画面とかを見ると日本列島も沖縄本島と同じような感覚で観てしまうんで、すごく小さいような錯覚。太平洋側から日本海側なんてすごい距離があるのに、本島横断のような感覚で観てしまうんだな。(15キロとかしかないしw)でも避難勧告の世帯数とか聞くと、那覇市全員避難とかと変わらんぞ!?と正気に戻る感じだな。(実際、島だと狭すぎてそんな人数避難のしようがないというか逃げ場がないんだけどネ)まだまだ台風はいくつか来そうだけど、地震・津波・台風ときたらあとは火山の大噴火…?今年は天災が続くなぁ。

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower