記事一覧

12月24日(月)

ファイル 1206-1.jpg

ファイル 1206-2.jpg メーリークリスマスぅ!ですよ。今年もサンタ追跡見てるんだけど、去年まではNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)のサンタ追跡はGoogleと組んで追跡してたのに、今年は大人の都合でNORADとGoogleは別の追跡サイトになっちゃってます。比べて見てるとルートとかぜんぜん違うんだなw 何かiOSの件もそうだったけど、最後はGoogleさんに「ゴメンナサイ。やっぱし仲良くしてやってください。ウェェェン!」的なことになるんだろうかw
 例によってチキンを焼いてスシケーキと定番ですが、今年はマイサンも張り切って手伝ったよ。(ケーキは去年からマイさんの担当だったけどね)サーモンのそぎ切りぐらいはできるようになりました。っつか今年のチキンはこれまたパーフェクト!ハムのようにジューシーに焼きあがりましたぞ!っても年に一回しか焼かないからね。毎年史上最高が更新されてます。(漬け込み3日。250度で10分220度で30分。詰め物は玉ねぎ、ニンニク、ベーコン、じゃがいも、シメジを炒めたもの)(個人的メモw)
 ご飯を食べて、教会へ。これもお決まりパターンになってる。お祝いの意味というか祝福ってことがしみじみーとわかる。別にクリスチャンじゃないけどさ、意味合いを知るってことはやっぱり大事だよなぁ。

12月23日(日)

ファイル 1205-1.jpg

ファイル 1205-2.jpg いやあ、長らく更新が滞ってました。岡星心労でダウンかっ!?とか思った人もいるかも知んないけど、特に大した理由もないんだなw すっとんだデータの細々した復旧に時間がかかってただけ。(その間バックアップ用の2TBはぶっ壊れるヮUltraBookは初期化されちまうヮ撮影先に機材を忘れてくるヮといろいろ大変だったwww)復旧にはlogファイルを使うのな。(メモ)
 で、マイサンの体操の大会です。中高生も女子も一緒なんでナゲーんだわこれがw (とくに女子は人数いるからね)ま、去年よりは進歩が見られます。跳馬は跳べるようになったし、床はロンダートバク転バク転バク転まではイケるようになった。(失速して最後は体をなしてないけどさw)本人的にはとっても納得行かないらしいが進歩はしてるんでまあよしとしようw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower