記事一覧

2月28日(土)

ファイル 1685-1.jpg 今日は美ら海自然教室だ。テーマはウミガメ。今日の内容は若干難しいので中学生以上推奨なんだが構わずマイサン連れて行くw 小学生は難しいっちゃ難しいもんで、小学生向けのコンテンツだと「あーそんなこと知ってるよぉ~!」なものが多いんだな。(もちろん講師の先生方は一生懸命降りてきてくれてるんだが降り具合も難しいよねw)で、たまには「んーよくわかんなかった…。でも1つ2つは言ってることがわかったw」なものを受講するのも本人のためなのだな。ま、以前の市民講座も面白かったと言ってたし、今回も他の爬虫類と比較したりして自分なりに幾つかは理解したようだ。
 で、変に火がついちゃったようで寝る前に急に水槽の微生物を顕微鏡で観察し始めるwww ま、そういう効果もあるネw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower