記事一覧

6月1日(日)

ファイル 314-1.jpg 全然パッとしない天気とヒマヒマ状態のまま6月突入。いかんなあ…。営業かけるかぁ。とか思いつつも、本日はマイサンのリクエストでまずは国際通りへ。以前に比べるとトランジットモールも人手がパッとしないような気がすんだが、たまたまなのか天候のせいなのか…。気分のせいか…。
 んでま、ひさびさに「どらえもん」で宮古そばとか食って空港へ。本当は香港expressの機体を見に来たのだが、時間の変更や何かで既に離陸後だった。マイサンも微妙にイライラ気味で親も微妙にイライラ気味。気分転換にオイラとマイサンは展望デッキに(岡母子は下の店舗で買い物。展望デッキはフェンスが高くマイサンには滑走路が見えないんで、80センチほどの照明台に乗っけて見てるとチャイナエアの新カラーリング機が飛来!マイサン狂喜!おー!とそっちにレンズを向けて撮ってると、後ろで「ゴスッ!」と鈍い音。マイサンがコンクリの上にうつ伏せで泣いてる。おいおい!?大丈夫か?起そうとすると、血…。鼻血か?…と額を3センチほどぱっくり切ってて大出血。そのまま抱っこして総合案内まで走り救急車要請。岡母子にも電話して、オイラは同乗でウチの近所のいつもお世話になってる医療センターへ。岡母子に車をまかす。車内でいつもの教えよろしく「手はグーパーできます。足も動きます。」と自ら救命士に報告。CTは異常なし。三針縫った。(救急は人手が足りず、親が縫うののサポート)


ファイル 314-2.jpg おかげさんでマイサンは大したことなく済んだが…。(顔中腫れてるがね)如何な状況でも所詮は子供。目を離しちゃいかんな。パパ猛省。
 P.S.すっかり回復のマイサンは岡母子に「救急車って広いんだよ!」とか「速いんだよ!」とか説明してた。

COMMENTS . . . [RES]

■ hababo ... (06/02 15:19) 編集・削除

でもまぁ、大したことなくてよかった、よかった。
俺も最近、ちょっと気を抜いてることあるかもって、反省しました。お互い、気ぃ付けましょう。

■ たがえもん ... (06/02 22:13) 編集・削除

大変でしたね。
幼児は頭からモロに落ちることが多々ありますから。
まあ、そうやって身のこなしを覚えていくのでしょうが、三針はつらいですね。
お大事に・・・

■ 岡星 ... (06/03 03:02) 編集・削除

だいじょうぶだろうという過大評価と
まさかそんな素早くという過小評価でしたな。
まあ、お父ちゃんも「格闘家かよ!?」ってな位、怪我もしてきてるし見ても来てるんだけど、自分の怪我より痛いねえw。

■ ぢゃっきい ... (06/03 13:32) 編集・削除

ふおおお!胸がキュンキュン痛むっす。
子供の怪我って、軽々しく「勲章、勲章!」などと言えないものがありますよね。大事に至らなくてなによりっす。

■ okaboshi ... (06/04 02:07) 編集・削除

明らかに軽い怪我で泣いてたりすると
男の勲章!とか言い切れるけどな。
ちょっとでかいと…勲何等だろ…とか思うよなw
(いやいや、パープルハートかとか…思わねーて)
病気で虚ろな目してる時とかは
さすがのオイラでもアタタタと思う。
ま、オイラの子だもの
もっとエモーショナルな事やるな。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower