記事一覧

6月6日(金)

ファイル 318-1.jpg 今日は午前中マイサン抜糸。非常に上手な先生で、空港に何しに行ってたの?ふーん飛行機好きなんだぁ。どこの航空会社が好き?とか会話しながらとっとと抜糸完了。一応、でこのピンクの皮膚はオニューなので直接紫外線に当てないようにとのこと。(黒い痣状になって残るらしい)時代なのか、沖縄の紫外線が強すぎるのか。まあ、ここは素直に指示に従うべし。何食いたい?とマイサンに問うと、古民家食堂に行きたいというのでそこで昼食。おいらぁ珍しい味噌味の沖縄ソバ定食。何気に岡星一家最近お気に入りのお店。
 夜になり久々の取材。久茂地のショットバー。営業時間中の取材ってのは珍しい上に、クライアントも来店してて「代行代出すよー」とか揺さぶられ…。(藁)まあ、耐えたのだが周りはみんな酔っ払い。オイラよく耐えたぞ。が、妙に酒フラストレーションが溜まってしまい、矢も盾もたまらず帰りにビールやら焼酎やら買い込む。(藁)


ファイル 318-2.jpg 酒飢餓でかなり捻じ曲がってしまったオイラの精神状態が選んだもののひとつ…。ってどんだけ捻じ曲がってんだい!?(藁)30年ぶりとかかな?超ひさびさに呑んで…ウェー…甘…。シャルトリュースに赤があったらこんなかな?(苦笑)ん?ちょっと気づく。これに度数の強いウイスキーとかラムとかジンとか混ぜたら電気ブランの味じゃねーか?まあ、バブル以降に酒飲み始めた世代は知らないよなあ。30代後半以上の人間なら赤玉飲んだことあるよなあ…。安いからためしに呑んでみろ。…ソースに使ったら良さそうだ。(藁)

6月5日(木)

ファイル 317-1.jpg 本日はめずらしく降水確率低し。スクーターで国際通りまで打ち合わせに。内地からの仕事なのだが、本来ならオイラが撮影・ライティング請けてもいい位の仕事なのだ。ここはあえて、ライターさんは発注。こーゆーところで、ワークシェアしておけばそのうち振ってくることもあるだろ。ってか、どーやら立て込みそーな気配もあるし。
 今、沖縄は県議会の選挙であちこちウルサイ。明らかにJASRAC無許可の替え歌は止めてくれ。まあ、沖縄名物なんだがね。(藁)しかも、そんな看板の前で選挙運動やってもねえ…。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower