記事一覧

1月24日(日)

ファイル 650-1.jpg
 今月に入ってからどーもマイサンの具合が今ひとつなのだな。異音らしきものは聞き取れないが、咳が止まらないねぇ。何だか微熱が続いてるような気もするし…。
 で、本日はひとりで百名ビーチへ。内地方面より海のパノラマ写真を!との依頼。ワンショットとか水平線に合わせてとか言うのなら何とでもなりそうなものだが、(晴れりゃね)上中下6カットづつ18カットのパノラマが指定条件…。他地域でやってるようにみなとみらい地域や雷門など建物メインなら何とかなるだろうが、海だと合成ツールは自動では無理。だって波が繋がらないし、水平線以外に目印なし。高さの指定もあるのだが地上50センチってそれじゃ海は見えないしな…。地面も傾斜してる砂地なんで水平撮るにも一苦労だし。なによりどうあがいても、ハイシーズンとは異なりますなぁ。下は夏の離島。夏真っ盛り!横5枚程度。どっちが沖縄っぽい?(リアルには上の環境が多いんだけどね、いわゆる沖縄のイメージよ)
ファイル 650-2.jpg

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower