記事一覧

11月1日(土)

ファイル 394-1.jpg 11月ですよ。暑いですよ。こないだノートPCを送ってくれたばかりのストーンリバーさんより、バッテリーのついでに(いや、逆だな)(藁)かりんとうが届く。むむ!?…お?硬すぎず柔らか過ぎず、「かりんとう」とことわってあるからかりんとうだと思うけど、ビスキュイと言われたら、焼き菓子ですか?ウマー!って思うなこりゃ。なるほどウイスキーに合うってのもわかる。これならブランデーやラムにも合う気がする。ウマー。って、手元には泡盛しかないんだけど…ふむ。八重泉あたりと合うかも。
 で、ちらとかりんとうについて考えてみる。料理や食材で旬を感じる。もちろん菓子でも同様。羽二重餅みたいのだと新春と言う感じがするし、桜餅は花見の時期。柏餅は初夏の雰囲気ですなあ。水羊羹とか葛を使った和菓子なんざぁ夏ってなもんでしょ?して、かりんとうは?個人的には秋なんですな。(季語調べたけど不明)(藁)コタツに入ってだと餅系かな。秋の夜長にお茶請けにとか、秋を感じつつ縁側で。みたいな感じ。一柳製菓本舗の富士かりんとう酒のお供にどぞ。毎度のことながらストーンリバーさん<(_ _)>
 そんな11月は会社案内の撮影から。で、夜になってP氏がうちに来てCFのデータがすっとんだと半泣き。途中、プレビューは見てたらしいし、次に使ったメディアは無事。だけどメディア内はカラッポ。(ちなみに使用領域は900MBちょっとある)久々に復旧ソフトを試みるがダメ。そんな事態に出くわしたことないが、コワー!
 

COMMENTS . . . [RES]

■ たがえもん ... (11/05 21:56) 編集・削除

>CFのデータがすっとんだ・・・

他人事ではないですね。
くわばらくわばら。

■ okaboshi ... (11/06 11:20) 編集・削除

テのうちようがないもんな。
すると
その場でクライアントにコピーして渡してくると言うのは実に安全な渡し方なのかもしれんね。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower