記事一覧

1月7日(金)

ファイル 848-1.jpg 本日は急遽な撮影。しかもスナップ系。以前にも書いたが、オイラスナップ系苦手なのよ。(撮れないわけではないw)ちゃんと環境を作れない分(光とか配置とかね)どうプロっぽさを出していくのかってぇのがムズカシイ。しかもイベントものと違って時間的に“ケツ”がなかったりすると、納得いくまで延々撮影する羽目になる…。(しかも往々にしてそーゆー撮影の時はクライアントもそれほどのクオリティは求めてなかったりするw)つまり止め時が見極めにくいってことだな。後加工やらセレクトの問題は常にあるにせよ、デザイナー&クライアントと一瞬うなづきあい(変な表現だなww)よし!ハイ終了~!撤収ぅ~!ってな安心感がないってことだな。
 今日は七草。ま、例年通り粥じゃなくて雑炊なわけだが、粥だけじゃ満足度低し。かと言って肉系を使うと本来の目的に反するよなぁってんで、アバサー(ハリセンボン)を具とダシに使い、もずくと牡蠣をトッピング。で、七草散らす。…どーでもいーけどメチャクチャウマいっっ!泣けるほどにウマいっっ!今後、アバサーを大事にして行こうっ!(キランッ!)www
 ちなみにコレ(大した写真ぢゃないが)いつもなら感度アゲアゲで撮るトコだが、LEDライト当ててみた。めっちゃ明るい!

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower