記事一覧

7月3日(金)

ファイル 1761-1.jpg マイサンの目の赤みが引いたんでとりいそぎ病院へ。「ん、治ってるね。来週から学校行ってもいーよ!」と。診断書書いてもらう。(治りました証明が必要なのだw)はぁーよかったよかった…と。視力検査したら0.1と0.3しかないんだとな!?…んー…もう仮性近視とはいわんようだ…。って、あんだけ点のような鳥も戦闘機もサクッと識別できてるのに!? あーあ…。小学生の時って自分にメガネキャラが想定できてないと結構戸惑うんだよね。
 ま、見えにくいようなら迷わずメガネ導入!ってことなんで様子見。とりあえず治ったんでマックに。久々に行ったけどなんかまた注文しにくい(わかりにくい)メニューになってるね。

7月2日(木)

ファイル 1760-1.jpg さすがに日がな一日ゴロゴロと銀河英雄伝説見ててもなぁ…。(かねてからマイサンは見たがってたんだが、外伝と劇場版含めると170話以上あるw)(全部見ると70時間ぐらいかな…)だって別に空気感染するわけでもないしねぇ。大人は別に自宅待機とかにはならないし。
 で、ちょこっとキタムラへ。使ってないレンズとかが防湿庫圧迫してるんで数本持ってく。引き換えに35mm F1.8 EDを着けて帰ってくるw Dレンズと比べてちょっと歪は大きいかな…。でも解像度は確実に上がってるね。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower