記事一覧

9月30日(水)

ファイル 1822-1.jpg 今日はマイサンのガッコが昼まで。前期の終わりってことで。例によってスクーターで迎えに行ったらヘルメット忘れたw んで、教室で手持ちの小説読んでろ!ともう一往復…。疲れたw で、取り急ぎ二人でお茶漬け食って、マイサンは昼寝。お父ちゃんは交通費の精算と取材の打ち合わせに。そこでいつもの、アポ取りからライティングから撮影、校正までって仕事を「もうやりたくなーい!」と編集さんに絡む。だって安いし時間はものすごく食うし、クレジットだって載らないし…。とかブツブツ言ってたんだが、上司と検討の結果「クレジット入れましょう」とのこと…。え!そこ!?…主目的以外の文句をいうもんじゃないねwww
 で、マイサンはなんで昼寝するほど疲れてるかというと、児童会長の選挙があってどーしたもんだか立候補してみる!と。今日はその演説と投票だったんだねw こちとら学級委員まではやったことがあっても生徒会とか児童会はないなぁ…w ま、そういうのを率先してやるのもいいんじゃないの?
 んで、おつかれさんということで近所にできてる”はま寿司”に初めて行ってみる。注文はパネルオンリーなんだな…。っつか醤油の種類がやたらあるのはすごいけど、醤油皿がない。基本廻ってるのは全部さび抜きで、いる人は小袋を取ると。んー安いからしょーがないんだろうけどさ、これはちょっとなぁ…。ま、寿司的ファミレスだと思えば…それなりに楽しめるのか。

9月29日(火)

ファイル 1821-1.jpg 今日は午前中にやっと上がったストロボを受け取りに。今回は長かったねーw でもまぁコンデンサとか基盤とかボディまでイロイロとっかえてもらって20000円でお釣りだったからありがたいこっちゃw
 で、その機材抱えて撮影に。おせちですよw 一般的には「え!もう!?」だけどネw いそげやいそげー!なんですよん。

9月28日(月)

ファイル 1820-1.jpg 午後から食材撮影。この花も立派な食材。発注側はせっかくだからイロイロ撮って貰いたいってのは重々わかるんだが、間のディレクションがしっかりしてくんないと…。事前のリストは何だったんだ!? ってな感じで予定時間の倍かかる…。(半日見積もりで実際丸一日相当ってことだね)
 すっかり夜の中を泣きながらw 帰るが、最近、夜はちっとも見えないね。(特に撮影後)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower