記事一覧

4月21日(木)

ファイル 1951-1.jpg 何か熊本の人たちはおにぎりに並んでるのになー。とか考えだすと、無駄に飯抜きとかになるんでとにかく食わなきゃ。例によって手抜きパスタ。フライパンに水入れて干しシイタケと干しエビとキャベツ。1.4mmのパスタ入れて4分ほど茹で、ちょっと湯を残して捨てる。もっかい火にかけ水分がぐつぐつしたら、アンチョビ、コショー、一味を振ってオリーブオイルを回しかけ2-3度鍋ふったら出来上がりだ。
 昨日、じーちゃんに岡母子が説得というかほとんど叱ったwんだが、どーやら大阪の妹夫婦の家に退避したようだ。とりあえず一安心。あとは余震の収まり待ちなんだけどな。知り合いはいっぱい残ってるからやっぱり心配。

4月19日(火)

ファイル 1950-1.jpg 先週からの取材は何とか終了。と言ってもこっから原稿書きと校正だな…。あいかわらず熊本は揺れまくってるね。若干ながら余震の震度は下がってるようには見えるけどね…。マイサンとともに一回熊本から出たら?とやんわりとじ~ちゃんに説得を試みるが、息子の言うことは聞かんね。マイサンもこないだじ~ちゃん来た時に、船と運命を共にするなんて旧軍の人間はアホだ!とか言ってたくせに…。と言ってるw いずれにせよ年寄りは疎開すべきだと思うんだけどなぁ。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower