記事一覧

7月4日(金)

ファイル 335-1.jpg 全国さまざまに荒れ模様の中、昨日今日と沖縄はピーカン。暑い。昨日は夕方から取材系撮影。暗かったんで予想の取材時間を大幅に超えてしまった…。オイラはともかく取材先に申し訳なし。今日はこいつを特急納品なんで、原稿書きーの画像書き出しーのサーバにUPしーの作業。
 実はしばらく前にウチの水槽で大量に増殖していたレッドシュリンプが全滅していたのだな。2年ほど安定的だったのに…。恐らくここのところムダに増殖したグッピーどもが水質を悪化させ、底の砂がダメになったとみていた。で、今週やっと水槽の砂交換に着手。今回は底面濾過と上面フィルターをドッキング。濾過強化作戦に出たのだ。で、ちょっと寂しくなってるんで水草とミナミヌマエビを買ってきた。


ファイル 335-2.jpg 昨日キタムラの兄ちゃんに聞いたのだが、今回のD700は発売まで量販店にも情報らしい情報がなかったらしい。ま、んなことよりどーなのよ?富士!お仕事に直接関係することだけにビクビク。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower