記事一覧

9月12日

ファイル 368-1.jpg いやあ書き込みに相当間が開きましたがね、別に寝込んでるわけでも台風に吹き飛ばされたわけでもないです。(藁)何のこたあない5年にわたり増設・改造を繰り返したマイメインPCがお亡くなりになりました。何か電源が不安定だなーと電源を交換したとたんマザボが昇天。詳細不明。ま、ほとんど電源を落とすこともなくずーっと稼動してたんで天寿は全うしてると思います。
 で、早々にあきらめて新規に購入。久々にストーンリバーさんに相談したり、PC屋の兄ちゃんに相談してみたり…。結論として、まるで事務のお姉さんが使ってるようなデスクトップ筐体に…。えー?大丈夫ぅ?な見かけですが、最近は統合チップと豊富なUSB機器のおかげで特に内蔵・増設の必要ないんですなぁ。CPUとメモリさえ強力なのを積んでおいてグラボだけは増設。ミニマムに最強マシン(自己史上)できあがり。デカイタワーはいらんですよ。
 まあ、バックアップだけはきっちり取っておいたんで割りに早めに復旧。

COMMENTS . . . [RES]

■ ストーンリバー [M] ... (09/14 00:45) 編集・削除

お帰りなさい。
事務のお姉さん筐体…。実はそれ最強です(笑)。

■ 岡星 ... (09/15 14:15) 編集・削除

実に安定してまつ。今までのPCは何だったんだ?ってなほど速い。(泣)
筐体から無理やりsATAケーブルを外に引っ張り出してるのがオタクの意地でつ。(藁)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower