記事一覧

9月14日(日)

ファイル 369-1.jpg 本日は中秋の名月。首里城は中秋の宴。台風接近で天気がなんともなんでなんともなんだが、それでも結構人は来てるね。(写真はイメージです。)(藁)
 まあ、マイサンも夜の首里城はそんなになじみはないし、たまには古典芸能に触れるのもよかろうってな感じ。途中でザッと来たので逃げるように帰る。


ファイル 369-2.jpg ちなみに沖縄でのお月見のお供は団子ではなく「ふちゃぎ」。餅のまわりに塩あずきをまぶしたもの。見たとおりルックスは微妙…。(藁)最近売ってるやつは餅が甘めのやつが多いのだが、基本は普通の餅に塩小豆。そんなに美味いものでもないが、食べなれると乙な味。


ファイル 369-3.jpg いつもアシとかさせてた(藁)チーフが某ブライダルのマネージャーを辞め東京へ。管理職よりいちカメラマンとしてやっていくようだ。ここんちの息子とマイサンは同じスイミングで仲良しだっただけに残念。機材調達よろしく!(藁)
 何か、ここ4-5年の沖縄移住者が去っていくピークのようだな。単身者が去る分にはあまりピンとこないが、家族連れが去るとなかなか感無量だな。まあ、健闘を祈る。

COMMENTS . . . [RES]

■ たがえもん ... (09/17 02:13) 編集・削除

ええ~!チーフ移住しちゃうんですか?栄転っての?
長い間ご苦労様でした。

で、一枚目の作品見て、小学生時代に読んだSF小説思い出しました。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/7827/iwasaki21.htm

■ 岡星 ... (09/19 02:21) 編集・削除

独立は栄転とは言わんでしょw
まあ、そもそもヤツは内地に帰りたかったのを沖縄でひっかかってたわけだしなあ。しかしマイサンはこの夏だけで4人も友達が引っ越しちまったわけだよ。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower