記事一覧

8月18日(水)

ファイル 777-1.jpg 今日は昨日の中抜けに引き続き急遽撮影中止…。ってんで、本来なら学童さんのマイサンを休ませ浦添美術館の手塚治虫展へ。ま、時々言ってるが、オイラぁ手塚治虫に命とか人間とか、いわゆるヒューマンな部分を学び(本人は否定しているw)、松本零士に男とは…を学んだ。(うちらの世代はそんなもんだよな)で、マイサン的には、火の鳥に猛烈に反応。「これって鳳凰だよね!?鳳凰!」(原画を見て)「素晴らしい!すごい!」(帰りにポストカードとクリアファイル購入)あと有名な中学時代の昆虫デッサンと昆虫ノートを見ながら「上手だな。」…らしい。www
 興南スゴイなあ。
 
ファイル 777-2.jpg 帰りに以前から気になってた経塚の水族館のような喫茶店に寄る。実はこの店、慈伴賜(ジバンシー)というのがホントの名前らしいw水槽もすごいが何かナイチャーにも懐かしい感じの喫茶だな。親子で相当気に入ったw。
 

COMMENTS . . . [RES]

■ たがえもん ... (08/20 23:58) 編集・削除

あー、このディスプレイ、宝塚の手塚治虫記念館のモノでは?
年に一度くらい行くんですよ、手塚治虫記念館。
たがえもんとしては、手塚治虫に経営について学び、
松本零士にカネとは…、を学んだような気がします。w

そんなことはさておき、ご子息、手塚せんせいの昆虫デッサンに「上手だな。」…でつか。www

■ 岡星 ... (08/25 02:36) 編集・削除

>、手塚治虫に経営について学び
虫プロ倒産させてるしw
>松本零士にカネとは…
未だ訴訟が絶えない…
何かまちがってるぞぉ!たがえもん!www

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower