記事一覧

9月8日(水) 旧暦8月1日

ファイル 788-1.jpg 昨日に続いてブリブリの晴れwで、本日も屋内で料理その他もろもろの撮影。しかし、見事に屋外撮影の時には曇り~雨に祟られてるってのになぁ…。www
 いろんなことで、この辺が内地とチガウよなあってことが沖縄にはありますが、今回は逆質問される。葬儀やその辺の風習やら祭壇やらの盛り付けはやっぱり違うのかね?…うーん…。と、言われるとちゃんとした内地の風習(もちろん地域差はものすごくあると思うが)を知ってるかというと…(お通夜の時の飾りとか、十三回忌の時のとか)あらためてたづねられてもちーーーーとも知らんことの方が多いな。反省。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower