記事一覧

3月10日(土)

ファイル 1065-1.jpg 今日は天気が今一つで寒め。んな中朝から名護の青少年自然の家にやんばるのなんちゃらを聞きに行く。参加資格が小学生以上となっており、今まで参加している小学生以上の生き物講座的なことを勝手に想像してたんだが、行ってみるとほとんど参加者が年配者。当たり前だがそういうこともあるだろう。講師の先生も生き物系が得意な先生だったんだが、この団体は花と木が大好き軍団だったらしくフィールドでもそちらに話がシフトしていく…w 歩きながら所長さんがどうしてもそっちに流れちゃって申し訳ない的なことをおっしゃったが、いやいやそういうこともあるでしょうww 逆にそういう可能性も考えなきゃな。ちょっと勉強になりました。(いや内容的にも勉強になりましたヨ)ただ、微妙に消化不良状態の”生きもの大好き”マイサンのリクエストでネオパークへ。生き物だらけで喜んでましたw
 
 ↓コゲラ(?)がいましたよ。こんな近くで見たのは初めて。
ファイル 1065-2.jpg


script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower