記事一覧

4月16日(水)

ファイル 1479-1.jpg 朝から快調にマイサンを送って、いつものようにスタンドで空気圧チェック。走行直後何でこれまたいつものように2.4kg/じゃねえやw 240kpaほど入れて、さぁて給油給油とエンジンかけようとすると…あら?…かからない…セルは景気良く回るけどかからない。休み休み何度かチャレンジするも沈黙。そのうちスタンドのおじさんも寄ってきて、何何?…ガソリン来てない感じだねぇ。んーまぁオイラと同じ見解。と、さて…。ポンプ動いてないぽい…。で、すぐにうちの前の車屋さんにTel。「えー!? 今回のは走行少ないのになぁ…。(今回のは57000kmとかなのだ)(10年落ちだけどねw)ま、いーや今どこ? スグ行くよ!」(さすが!ありがたい)待ってる間にスタンドのおじさんに「こーゆーのって修理屋さん来たらかかったりすんだよねぇw」とか言われ、あるある~とか言いながら待つ。30分もしないうちに車屋さん到着。「何だ何だ?…今日仕事は?」どーやらこれから仕事じゃヤバイと飛んできてくれたようだ。(んで最悪その車に機材積んでセレナ號は自分が修理屋に持って行こうと…)ありがたや~。で、車屋さんキーひねるとエンジン始動www うそーん! とか言ってたら「いやいや、エンジン警告灯点いてるよ! よし、むしろラッキー!この先の知り合いの修理屋に持って行こう!」(消えてたら原因不明だもんな)
 一旦置いてウチまで帰る。(Kei同乗)で、午後に電話。どーやらカム周りのセンサーが逝ってたらしい。(するとエンジンが危険と判断して燃料止めちゃうらしい…)(しかも対策部品が出てる)(しかもこの年式の部品で在庫があるってことは…持病ですな)で、修理工場まで送ってもらって乗って帰ったよ。売ってスグだってんでただでいいよと。はぁー。明日の撮影はほぼフル装備必要だったんで助かったぁ~。その後お礼に泡盛一本持っていったさw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower