記事一覧

6月20日(土)

ファイル 1751-1.jpg 今日はまたまた美ら島財団の自然教室「オカヤドカリ」。沖縄あたりにいるオカヤドカリは6種。世界の半分ほどがいるらしい。こいつら陸で暮らしてるんだけど貝の中に水を持ってるらしいね。(姿形が似てるヤシガニは普通に呼吸できるように進化してるらしいよ。)ちょっと子供向けではなかったけどマイサンもソノくらいは理解できるようになってきてるなw
ファイル 1751-2.jpg
 で、例によってそのあとはビーチに行ってプカプカしたり、生き物観察したりだ。帰りに稲妻走りまくりでマイサンはずーーーっとカメラ構えてたんだけど撮れなかった。「指しびれた~」とか言ってるしw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower