記事一覧

8月23日(日)

ファイル 1797-1.jpg どうやら台風15号は石垣あたりで足踏みしてるらしく、本島は今のところ大丈夫。川も増水してないから行きます。と。その辺は専門家の判断なんで、大丈夫なんだろうw 安心して川に。
 毎年のことながらマイサンもはりきって生き物とってたよ。リュウキュウアユのお姿も見れたし、さすがに日頃のテラピアとグッピーとプレコばっかりの川とは違うのだなwww
 慌てて帰って来たけど、まだ風も雨も大したこと無い。っつかホントに来んの?ってレベルなんだが…。

8月22日(土)

ファイル 1796-1.jpg 台風接近中でなんなんだが、今日午前中はOIST(沖縄科学技術大学院大学)の方でロボのプログラム体験講座に。例によってマイサンの盟友HALも来ていて、京大のおにいさんの指導のもとイロイロやってたよ。
ファイル 1796-2.jpg で、午後は名護青少年の家に向かう。明日午前中から源河川の生き物観察があり、今日はココにお泊りなのだ。とは言え、台風がこれじゃどのみち泊まったところでどうしようもないだろ…あるいは中止…。と確認したところ「ヤリますよ」と。えぇ?と思ったがやるんなら行かなきゃしょうがないw
 座学2時間ほどの後、晩御飯は自分たちで火起こして飯炊いてカレーだ。今日はとってもうまいことメシも炊けたよ。明日は朝になってみなきゃわからんねぇ…。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower