記事一覧

7月25日(月)

ファイル 2011-1.jpg 朝から名護で2件終わったら南城市へ一気に走って(もちろん車w)もう一軒取材。高速の途中、写真に見える積乱雲の直下に突入!カーステも聞こえない土砂降りw 何とか突き抜ける。

7月24日(日)

ファイル 2010-1.jpg 今日は仕事なし。(って撮影がないってだけで加工はゴリゴリだw)で、泣きながらD810をNikonに発送。その後、今までのスマホを岡母子に譲るべくSIMを買いにAEONへ。いろいろあるけどその日にブツをもらえるのはAEON SIMぐらいしかない。マイサンは得意げに使い方をレクチャーしてるw 最近、おいらが忙しい分マイサンと岡母子がなかよくしてて何よりだなwww

7月23日(土)

ファイル 2009-1.jpg 土曜なんだが今日もお仕事。(ありがたやー)だが、過酷な暑さの中耐えつつ撮ってたらカメラバッグのストラップが壊れる…。放り出されるD810。…アクセサリーシュー大破…。ストロボ使えないんでD750で撮影続行。はぁ…。無料奉仕状態かも…。何のために仕事してんだかなぁ…。これを機に安物のプラスチックを使ったストラップのバッグはもうやめよう。せめてストラップだけでも耐荷重80kgとかのやつに替えようっと(泣)
 で、例によってモデルさんスタンバイの間のストロボチェック。

7月21日(木)

ファイル 2008-1.jpg ざくっと設定を終えたZenfone持ってスクーターで取材。カメラ使ってみるがこの厳しい状況じゃこんなもんかもな。

7月20日(水)

ファイル 2007-1.jpg 今日もお仕事ざんす。今日の現場は嘉手納なんで車だ。なかなか画像を加工する時間がない。帰りに久々のギドンでパンをゲト。ゆんたく長すぎてw ヤマトの不在票が。
 2台持ちにしてもバッテリーが厳しいんで今回(なじみの)ASUS ZenfoneMAX届く。性能は思いっきり中級機だがバッテリーはちょっとしたモバイルバッテリーぐらいある。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower