記事一覧

10月18日(火)

ファイル 2064-1.jpg なんかまた暑さが戻ってきてないか?w 秋の感じはほとんどないね(まぁ、いつものことではあるけどねw)
 あっちこっちで噂には聞いてたけど、はじめて東日本大震災がきっかけで避難してきました。(被害は受けてないけど…)って人に会いましたw 直接被害にあった地域の人は何人かあってるし知ってる。(福島にすんでたとかね。戻れないとか)が、東京とかそれ以西とか直接被害にはあってないけど原発怖い!放射能がー!って感じで移住してきてる人たちが本島や石垣あたりに相当数いると聞くのだな。ま、もともと移住考えてて引き金になった人ってのも相当いるだろうけど、原発ないのが沖縄だったと…。んー個人的にはなんとなくイロイロ細かそうな(めんどくさそうなw)気がする。多分話は合わんだろうなw
 実際、勝手に来といて給食の産地の調査提出を求むっ!とか沖縄の人たちを目覚めさせなきゃ!とかしまいにゃ沖縄の人たちも私達も国の犠牲者だぁ!なんて騒ぎ出す色々うるさい人たちの話はよく聞くのだな。でそういう人たちが震災後急増したと…。んー…世の中色んな人がいるからねぇ…。多数ではないけど声の大きい人達は多数に見えるからね。

10月17日(月)

ファイル 2063-1.jpg 取材に行って帰りにマックスバリュに寄ったら沖縄そばだらけ。おおぅ、今日は沖縄そばの日か!? 過去に何度も書いてるが、蕎麦を使ってないのにそばを名乗っていいのか?問題が解決した日w (結局、中華そばは!?が決め手だったらしいw )
 で、急遽ひさびさに近所の識名そばへ。

10月16日(日)

ファイル 2062-1.jpg 土日関係なく取材。昨日は那覇中心部。なのでスクーターw 個人的メモながら公設市場近辺に駐輪場というかバイク用のコインパーキングが出来てた。まるでTIMESのような看板にYAMAHAの文字が・・。メーカーも大変だなw 大昔に六本木だか表参道だかあたりで、歩道にバイク(当時FJ1200かVmaxだったと思う)置くなら駐禁切るぞと警官に言われ、ぢゃあ車のパーキングメーター使う!と言ったらそこは車の置き場だ。と言われ、じゃあバイクはどーすんの!?と。警官がぼそっとバイクなんかで来るからと言ったんで、何の権限で乗り物に制限をかけてるんだ!とかやりあったことをちょびっと思い出したwww

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower