記事一覧

7月15日(日)

ファイル 116-1.jpg  台風も去ったし、全ての警報・注意報も解除されたし(子連れはここ重要)ってんで、久茂地公民館のプラネタリウムへ。オイラ自身も久しぶりだったんだけど、この機械って松本零士イズムあふれるね。(藁)沖縄唯一とも言えるプラネタリウムなのだが、この機械が当年42歳。42年前にこの機械を設置できた自治体は17しかなかったと言う逸品なのだが、何せもう全国でもこの機械を使ってるのは沖縄だけらしい。メンテや何かも大変だろうなあ。(レンズその他もすぐカビそうだし)マイサンはなかなかご機嫌。数少ない学術施設だからなあ。スライドが古いとか言ってたので、使えそうな写真があれば寄贈しようかなぁ。(藁)
 その後、トランジットモールをプラプラ。ぐずり始めたので飯食って帰るが、夜は微熱。知恵熱か?

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower