記事一覧

7月28日(土)

ファイル 124-1.jpg  まだ、通院は続いてるものの、何とかマイサンも元気になってきたな。依然、のどは不調のようで肉類よりは麺モノのほうがいいようなので、最近気に入ってる沖縄大学そばのラーメン屋へ。卵が一個余計なのは、マイサン用のオプション。確かにここの塩は他にないサッパリ具合でよく飲むねぇ。
 サッカー見るも、どーも日韓戦はいつも後味悪いねえ。

7月27日(金)

ファイル 123-1.jpg  基本的には暇な状態キープ。(藁)あいもかわらず、空は青くないね。(いや写真的にだよ)
 午後からレギュラー取材を一本。一本なのだが、本部のあたりなので、片道1時間半かけて行く。まあ、しかしこういう漁港そばのお店とかに行くと意外な漁師メニューなどを仕入れられる。電話でのやり取りで、メインは刺身の酢味噌の云々と言ってたので、沖縄に良くありがちなモンだと思ってたら、まさに冷や汁!やっぱし夏の漁師料理ってのは全国共通なところがあるんだなぁ。今度、うちでも作ってみようっと。
 ま、何よりやる気溢れるお店に取材に行くと、こっちもかなり頑張ろう状態になりますね。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower