記事一覧

1月12日(土)

ファイル 231-1.jpg 今日も暖かい。午前中は晴れてたのに、おいらが現場に向かう頃には降りだしましたねえ。(藁)外観は使いまわしにケテーイ。
 最近、デザイナーやクライアントに「こーゆーふーに撮ってください。」って、サンプルで出される雑誌がみんな同じ。いわゆる女性誌系のボケボケ・ふわふわモノなんだけど、方や半ページか1ページ使いの写真。こちとら大きくても目視でモニター上のこの日記の写真。むしろそれ以下の方が多いんだよん。ってことは、PC上では「うわ!ヴォケヴォケじゃん!」位はぼかさなきゃならんワケで…。(たぶんそのまんまの写真を1ページサイズとかで使うと、ピントはどこに来てんの?ってなことになるかと)まあ、流行すたりの世界ですからなあ。(しかも結構遅れてくるし)(藁)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower