記事一覧

2月9日(土)

ファイル 249-1.jpg ほんとに晴れないねえ。法則的に言うと今年は台風は少ないのかしらん?さてさて、取材はひと段落してちょちょっとやった程度の岡星ですが、それでも書き物やらおべんきょーやら何やらであいかわらずな状況でやんス。餃子問題も相変わらずなようで何ですがね。特に昼のワイドショー見てると、ギョーザぐらい作れよ!これ見てる主婦!作れ!と言いたくなります。そもそも昔から岡星あたりの親世代の人間何ザ、餃子やらハンバーグやらは何が入ってんだかわかったもんじゃない!って感覚があり、ウチらもよく言われたりしたもんです。百歩譲っても近所の素性の知れてるとこでしか買わないとかね。かまぼこ何かの練り物でもそう言われてましたな。ま、自分ちの子にそういったものを食わせてないかというと親として耳が痛いですがね。
 そんな中、取材の下見を兼ねてのラーメン。ネットで評判よいんで行ってみたんですが、ちょっと前に取材したお店と同じビル…。恐らくそれだけでボツにされるなあ…。いや、味はなかなかウマいし、量はすごいし、店はオシャレだしと言うことないだけにねえちょっと残念。こっそりウチ公認にするしかないかと(藁)。
 その後、浦添で開かれている沖縄の科学となんちゃらのイベントへ。マイサン大はしゃぎ。産業的な(工業・化学・科学など)のイベントがほとんどない沖縄ですからねえ、こういうイベントが将来の沖縄を作るんだよん!もっと頻繁にやっとくれ!

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower