記事一覧

2月28日(木)

ファイル 259-1.jpg  今日は黒い。黒いよ。今月の壊滅的天気に外観は後日晴れた時にと言ってた取材先もいくつかあったりするわけだ。もちろん、締め切りまでに晴れなきゃしょうがないですねえ的なことは言ってるわけだ。(ここはカメラマンは関係ないところ。営業なり何なりの部分)で、先の取材時に頑なに「晴れてへんかったら意味ないやん!」とか「背景に海とか伊江島写ってるんにしてくれや!こっちはいつでも撮影してくれてええから。」とか言ってたんだが、降ってないだけましな本日撮っちまって!とデザイナーから指示が出たのではるばる高速飛ばして撮りに来たわけだ。いきなり店休み…。んでもそこに住んでるんで撮影さしてくれとやんわりお願いしたわけだ。と、「今日休み何やけどな!ま、えーわてきとーにちゃっちゃと撮ってや!」は?「合成で何とかなるやろ!?」この辺でもはやコミュニケーションはあきらめる。向かいの高台に上がり、どうやら奥さんが窓やらシャッターを開けてくれるようだ。と「お前何してんねん!開けんでもええって!シャッターなんか合成でちゃちゃっとやったらええんじゃ!」…。
 以下アキバ的オイラの脳内会話。
「だめです。全てのコミュニケーション回路が侵食していきます!」「罵詈雑言力、異常増大中!」「オーバー40ageシステムで何とかごまかせ!」「やむをえん。デンパフィールドを展開!コミュニケション回路切断!」(この間コンマ数秒)「伊江島は入れるんですよねぇ。いーえー。なんちて。」ンフフフ。「晴れてればねえ。イエー!」クククク「あーせーごーせー!なんちって」ウヒヒヒ。とか独り言をつぶやきつつ以降の会話は拒否してました…。(号泣)ただでさえ各種詰まってて眠れないと嘆いてるオイラにはハードすぎる!


ファイル 259-2.jpg  ま、掲載時はこんな方向で逝ってると思いますがね。一応、店の名はぼかしますがね。(場所的にわかる人には明らかだと思う。)(藁)(わかんなかったらオイラに直接聞いてねん)こんな店逝っちゃいかんだろ!食ってもないけどオムライスとか沖縄そばとかんなもんしかないし。ってより、料理ってのは絶対人間性が現れるからねえ。美味いわけがない!(例えば、こっちが客で「何でもいーからちゃっちゃと作って!肉なんかは焼くだけだろ!?あ^ソースとか余計なことしなくていーから」と言ってるも同然)はー年甲斐もなくひさびさに疲れました。(その後の撮影に影響あったことは間違いなし。(その辺がまだまだ甘い)(ぐったり)と、同時にますます関西人アレルギーが悪化(藁)

COMMENTS . . . [RES]

■ たがえもん ... (03/01 21:45) 編集・削除

なんや、結局晴れたやないですかあ~。
ほな、ついでにあれもこれも・・・・

っと、関西人ぶってみたりして。w

■ okaboshi ... (03/02 03:53) 編集・削除

ええ。あれもこれもベンキョーさせてもーてますぅー。
海は南部の一品。空は中部の空ですぅ。ともに光の向き考えて反転させてますしぃ。伊江島は3年(ほど前の)もの使てますわ。街灯消すんはナンギでしたなあ。wあ、もちろん店のシャッターも開けさしてもらいましたぁ。もーこのへんで勘弁しとくんなはれ。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower