記事一覧

3月14日(金)

ファイル 270-1.jpg  さてさて、晴れれば暑い沖縄ですが今のところまだまだ天候は不安定。ま、そんな中やっと確定申告に逝って来ました。と、おー並んでる並んでる!昨年、一昨年より列が長い!去年は書類を作成してない人の窓口はそりゃモー大変なことになってましたが(ダンボール箱に領収書詰めて何にもしないで窓口に来る人)PC何かであらかじめ作成してる人のコーナーは結構がら空きだったんですよ。今年はすごいね。沖縄もPCが普及してきたと言うことなのだろうか?(藁)それともたまたま?ま、何にせよ終了。お疲れ>俺。今年もがんがれ!って感じだが、岡母子&マイサンともに体調不良なんで思うだけ。

ファイル 270-2.jpg  この日記見てる人で写真やってない人は半数ってとこだけど、わからん話題でスマソ。300wのモノブロックを購入。例によって安物中の安物(藁)。ま、しかし光量調整が16分の1までいけるし、気になっていたのが「プリ発光5回までキャンセル可能」おーこれってCLSに混ぜれるんぢゃねーの!と期待したのですが…やはりムリポ。…いろいろ試してみたんですがムリ。ま、結構小型なのでそれなりに使い道はアリアリ。

COMMENTS . . . [RES]

■ たがえもん ... (03/16 02:00) 編集・削除

CLSといっしょに使えるモノブロックがあれば買いですよねえ・・・
光量よりもモデリングランプの存在がありがたいです、モノブロック。

■ 岡星 ... (03/16 02:43) 編集・削除

プリ発光5発まではキャンセルできるんだけど、どーにもタイミングが合わないんだよねえ。(つか、発光タイミングによっちゃCLSもエラーでちまうし…)ま、でも今までの150wクラスの大きさなんで、普通のカメラバッグにも入るサイズ。基本的には満足してるよん。
モデリングはねえ、あったらあったで助かることも結構多いよねえ。オイラぁモデリング発光させて眼力モードで見てたりするけど目が疲れるw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower