記事一覧

7月10日(金)

ファイル 526-1.jpg 毎年恒例の出だしながら、_/~はーっぴばぁーすでぇーとぅーみぃ~。(藁)と唱えながら、撮影に。ちょっと早めに着いたんでぷらぷらと。日頃、那覇市内のしかも部屋の中にこもってモニターばっかし見てるからち~っともピンとこないが、オイラぁちょっと撮影にでかけりゃこーゆーところで仕事してんのよねー。と再認識。
 お決まりパターンで食材をタタッと撮る。クライアント曰く、岡星さんが来ると撮影むちゃくちゃ早いっすね!と。いや、時間かけたほうがいいんならかけますよ(藁)と答えつつ、ほめ言葉としていただいておこう。
 帰ってからお誕生祝いで南風原レストランにステーキ食いに。
 
 
ファイル 526-2.jpg 帰りに22日に備えての秘密兵器日食グラス調達。那覇市内は結構売り切れらしいんだな。ってか、いくらVixen謹製とはいえこんな(九州人にはおなじみ)“にわかせんぺい”みたいなやつが1500円もすんのか!?(藁)
 で、日食撮影用のNDフィルターは全国的に品切れらしい。ってみんな太陽撮ってどうしようってんだ?あとで見るの?何ミリの望遠に付ける気だろ?(藁)

7月9日(木)

ファイル 525-1.jpg 今日は雲多目ながらも例によって暑い。岡母子が電話を忘れてお仕事に行ってたので、ひさびさにヴェク号で高速!おお!まだ全然イケるじゃん!(80巡航なら)とか思ってたが、おろ?辛うじてパテとアルミテープでつながってるマフラーに再び穴が…。いーかげんそろそろ換えないと走行中にマフラー落とすな…。
 夕方、ついに逝かれたUSBハブを買いに行く。って、夕方って書いてるが、この写真の状況で7時半。沖縄に住んで5年ほど…。大概のものは慣れたが、この日没時間は未だに慣れないね。これで暗くなるのは8時前だもんなぁ。夕方~夜の感覚が2時間ほど狂ったままなのよねえ。(藁)朝は夏も冬も6時ごろなんて暗いし…。夜型になるのもやむなしか。サマータイム制なんて無理無理!(藁)


script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower