記事一覧

4月14日(水)旧3月1日

ファイル 703-1.jpg 今日は旧暦3月1日。明日だか明後日だかは沖縄的には浜下りの日。女性がごちそう持って海辺で遊ぶとかいうやつだ。とか言いつつ4月も半ばにかかるわけだが、ちっとも天気が良くならない。例によってこのまま5月にかかっちまうと、そのまま梅雨入りしてしまいそうだ。orz
 今日は別のホテルで料理撮影。事前に聞いてたのと違い盛りだくさん(泣)しかもジャンル的には加工も含めて機材も手間のかかるものだらけだな…。で、しかも急ぎときたもんだ。っつか、そもそも金額も内容的には70%OFFですよ!奥様!。法則は依然健在ってことですなあ。(さくっと美味しい仕事は「え?」ってぐらいさくっと終わるが、美味しくないのに限ってこれでもかと追い打ちが待っていると)この予算で半徹夜してたら、コンビニのバイト以下だっつの。(っつかベタな話赤字)(号泣)って、担当さんにも言ったけどねwww
 ま、愚痴はそのぐらいにして今日の疑問。三角のテトラパックってどの辺の世代まで知ってるの?


COMMENTS . . . [RES]

■ ぢゃの字 ... (04/16 08:25) 編集・削除

給食で出た牛乳パックなら、昭和60年代ごろまででていたような・・・(ふぐすまけんだす)

■ たがえもん ... (04/17 02:09) 編集・削除

某グッドウィル経由で神戸市内のテトラパック社(?)でバイトしたコトあります。十年くらい昔に。
当時でも「テトラかぁ~」と、感慨にふけったものですがいかがでしょうか?ww

■ 岡星 ... (04/17 23:40) 編集・削除

平成ギリギリあたりで
森永の牛乳とコーヒー牛乳はコンビニにあったよなぁ。
最後に見たのは
惣菜パンを売ってる街のお店だったような…。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower