記事一覧

3月8日(火)

ファイル 872-1.jpg さてさて週が開けたらこれまたちょっと寒の戻り。って寒いってほどの寒さでもないか…w
 本日はマイサンが幼稚園終わっていきなり電話してきて(岡母子のね)風樹館(琉大農学部にある生物関係の展示館)に行きたいオ!とノタマウので夕方から風樹館に。まあ、何でもそうだがこれが知りたい!と盛り上がってる時に適時勉強するのが一番だとは思うんでいいか。
 マイサンも満足して帰ってきたし、ってんで親子でいつもの床屋へ。

ファイル 872-2.jpg さて、これまたアクアネタだが熱帯魚界で最近何かと話題のマジックリーフというものがありまして、数枚で数百円とかで売買されてるんだがね。これモモタマナという木の葉っぱなんだが、実は沖縄だとそこら中にある。で、オイラも拾って水槽に入れてあるんだけどね。(ウチの場合もともと水質は酸性なんでph調整の意味はないんだけど稚エビの餌にならんかな?とか抗菌に期待とかそんなような理由ですよ)
 読者で熱帯魚やってる人で興味ある人は買う前に言ってね。いくらでも送ってあげるから(粉々になると思うけど)www


COMMENTS . . . [RES]

■ まめまん ... (03/11 23:23) 編集・削除

今だ余震の続く仙台から
お送りします
宮城県内停電の為、信号機も着かず大渋滞
会社の仙台営業所に来るも停電の為、会社に入れず
取りあえず車に毛布積んでたんで包まって様子みてます
(毛布は仕事用なんでOIL臭い)
しかし、腹減ったなぁ〜

■ 岡星 ... (03/12 02:06) 編集・削除

おおお!マメマン!
>取りあえず車に毛布積んでたんで包まって様子みてます
排ガス中毒とエコノミー症候群には要注意な!
んーと。食料調達はどーすりゃいいのかなぁ…。
とりあえず現場に戻るってのはどーだ?

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower