記事一覧

3月16日(水)

ファイル 875-1.jpg 日本中が大変なことになってるこの最中、マイサンは卒園式でした。ニコニコさんからだから、この幼稚園に4年間通いました。マイサンが生まれた頃に、これからの時代この子たちは大変な時代を生きて行くことになるんだろうなぁ。なんて漠然と思ってましたが、国中が大変なことになってるこの時にもこうして卒園式を迎えられたのだからよかったのだと思います。
 子供たちを見てると、何だかみんな空元気的にはしゃいでる気がします。まあ、毎日毎日重く深刻なニュースを一日中見てるわけですから、何となくプレッシャーは感じてるんでしょうな。(だからと言って見ないわけにもいかないし)この世には神も仏もない!と思うこともあるでしょうが…という神父様のお言葉もなかなか時勢を反映しててよかったと思います。
 何はともあれ、この大変な時代を強く生きていって欲しいと世間の親なみには考える岡星です。
 で、オイラのお仕事的にはこの震災で恐らく激減するであろう沖縄観光と、そのため微妙に流動的になってるクライアントの広告関係で非常に微妙な状態になっております。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower