記事一覧

3月14日(月)

ファイル 874-1.jpg 本日は一日中撮影でした。
 仲間内は無事で何より。仲間内でない人も頑張ってください。被災者も救出作業の人も現場の人はみんな必死にがんばっている。我々は石ころ一つ動かせないし、おにぎり一つ運べない。黙って祈るしかできません。想定外続きだもの、原発で実際に作業してる人も頑張ってください。
 …ただ…全ては想定外だけど、原発停止の際のシミュレーションと輪番停電のマニュアル作成は予め出来たはず。というか、危機管理上やっておくべきだろ!あの狼狽している(フリ?)天下り共の「あーあぁ。」顔に腹が立つ!ま、今はそんな彼らにでも託すしかない。我々は水の一本さえ送ることさえできないのだから。

 ところで、米軍の“Operation FRIENDSHIP”はオペレーション・トモダチという名前になったみたいだな。オイラてっきり「オペレーション・友愛」だと思ってたんだが。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower