記事一覧

3月25日(金)

ファイル 877-1.jpg 被災地は未だ予断を許さぬ状況のようです。日々のニュースを見てると何だか日記を書く気が失せますね。かつてこれほど毎日毎日ニュースに釘付けになることがあったでしょうか…。
 ちなみに遠く離れた沖縄でもホームセンターの売り場から電池や懐中電灯のたぐいが消えていますね。びっくりしました。

COMMENTS . . . [RES]

■ まめまん ... (03/27 00:34) 編集・削除

そちらでも乾電池不足ですか…
家はエネループ化してたんで当面は大丈夫かと思いますが、放射能の影響で水や乳製品も姿を消してますし
この先どうなるんでしょうか?
東北の会社の同僚に聞くと当日、福島第一原発にいて
津波に追いかけられたとか聞いて
改めて運がよかったんだと思います。
震災後の対応でバタバタしてますが、近々に仙台に行くことになりそうです。
又、車で行ったほうがよさそうだな~

■ 岡星 ... (03/27 03:20) 編集・削除

ま、ウチも乾電池で困ることは殆ど無いとは思う。
(特殊な電池はもともと困ってるしw)
が、ほとんどの家電品なんかも入荷が遅れてるようで、まだ扇風機とか売ってないんだよ。(こっちはそろそろ必要)
まだ余震は続くだろうしな、気をつけるように。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower