記事一覧

9月6日(火)

ファイル 970-1.jpg 何だか朝晩涼しくなってきてる気がする沖縄です。昨日はホテルさんで撮影。今日は一日しこしこと加工。
 景気いい話がないね。観光立県沖縄も不景気風吹きまくってますぜ。人数はそこそこ確保してるらしいけど修学旅行が増えてるだけって噂なんで、それじゃ単価は上がらんし観光業界の売り上げは落ちる一方だなorz……。
 以前にも書いたかも知れないけど、修学旅行の平和教育じつにに結構。いや、いいことだとは思うけどサ。何事もバランスが大事だと思うし、楽しいオキナワ!も相当にアピールしとかないと、せっかくこんだけの人数来県してても、ブルーな気持ちの印象しか無かったら将来おとなになっても「沖縄イコー!」(BGM:私の夏/森高千里)とか思わないんじゃないかな?と。彼らは今後の観光を担う人材なのだし、あー楽しかったぁー!また行きたーい!と思わせるのは、きっとベタな観光地やベタな土産物じゃないと思うんだがね。観光しか産業がないんだから、観光についての研究開発とかを他の産業並にやらないとまずいんじゃないの?とか、俺が言ってもしょーがないこと言ってみるw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower