記事一覧

10月6日(木)

ファイル 987-1.jpg 昨日はバリバリに土砂降りの中取材(屋内)残念なことにライターとしてですがwww(ライターとして写真も撮りましたがねw)今日はずーっと家でカキカキ。午後一時的にノア號のオイル交換にメイクマンへ。前回オイル漏れが指摘されてたが、対策で注入しておいたKUREのリークストップが効いたのかそんなに減ってなかったねw 交換した途端にまた漏ったりしてワハハ!と担当のおじさんに笑われたヨ。また何か添加剤ぶっこんどきますよ!w
 ひさびさに真面目にライティングしてるとキーボードのタッチが不快でしょうがない。画像加工上はスクロール付きのキーボードが圧倒的に便利なんだが、今は選択肢がないのよなぁ。書き物用にARCキーボードでも買うかな?
 お魚並びにエビ&ザリどもはすこぶる元気。例によって透明度の低いプラケで泳ぎ回る数ミリの稚魚を撮るのは至難だな。何年かぶりに中間リングとか使っちまったぜ。しかも真上から。でも、このくらいで勘弁して下さいwww 立派な(?)ヒゲが見えてきたね。腹が減るとみんなで逆立ちしてふしゃふしゃポーズを取るwww (お腹がオレンジのうちはまだ満腹)まだワムシをこまめにッテ感じだな。
(上のほうでややボケなホコリが見えますかね?ま、ホコリぐらいの大きさですwww)

COMMENTS . . . [RES]

■ たがえもん ... (10/07 22:05) 編集・削除

オイル交換した途端にまた凝る、って水が混入してるってこと??
それなら見たことある。妙な色合いですよね。

■ 岡星 ... (10/08 00:23) 編集・削除

んにゃ。
もう年式的にも走行距離的にもシール系がガチガチなのよw で、添加剤でちょっとシールを柔らかくしてオイル漏れ(&オイル下がり)を止めてると。(ま、でも5000キロ走ってUPPER一杯からLOWERあたりまで減るって程度なんだけどさ)
だもんで、これから毎回ケミカルぶっこんでやんなきゃいけないんじゃないの?って話しさw(ちなみにオイル代とケミカル代は同じw)
一度安易にお薬に手を出したものはもうやめられないとwww

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower